• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

スーリ Ch.6は過去編です

昨日はスーリに星をくださった方がありまして、ありがとうございました。ここ数日はリアナもスーリもわりとよく読まれている感じです。ゴールデンウィークはどうでしょうかね。

ゴールデンといえばカムイ! 昨日ついに完結しましたよね。単行本派だったんですけど最後はネットの無料公開で読ませていただきました。はー、感無量のおもしろさでしたね~!! 最後までおもしろさがとぎれることなく、疾走感たっぷりで。それでいて余韻の残るいいラストでした~。

話を戻しますと、スーリはチャプター6に入りました。つぎのチャプター7までは過去編になります。

スーリのお話は、いわゆる英雄・聖女のセカンドライフ的な流れの上にあります。なので本編以上にけっこうなボリュームの過去があるんですが、ここをどう書くかを悩んだすえ、三部作のこの位置に持ってきました。ダンスタンがなぜガチョウの姿になったのかも、ここで明かされますよ。

ダイジェストなのでわりとさくさく進みますが、それでも重い展開がけっこうありますので、苦手な方はチャプター9あたりまで飛ばしたほうがいいかも。(一か月くらい?)

***

イラスト最近描いてないので、過去編の重要人物ことアーンソールをまた貼っておきます。きまじめ青年騎士の闇落ち話、個人的にはめっちゃ楽しんで書いております。

5件のコメント

  • 西さんこんばんは!

    GWだしスーリを…と思いましたが完結まで待とうかな…。重たいお話は一気に行かないと精神的に来そうで(><)
    でもアーンソール様の闇堕ち話はたぶんめっちゃ好きです、楽しみに完結お待ちしてます♡

    まだ京都にいらっしゃるんでしょうか?同じ関西で生活していたかと思うとニヤついてしまいますw
  • 西さんこんにちはー!!
    もう関西にはいらっしゃらないんですね、残念( ´° ³°`)
    スーリの完結が見えてきているとのこと、楽しみです!

    GWは全く予定のない七連休のはずだったのですが、予想外なことに忙しく過ごしています。
    フィットボクシングのモチベが最近下がってるよね、公式さん何か企画してくれないのかな、公式さんがやらないならセルフ開催すればいいじゃない!という精神で企画開催中なんですよー
    毎朝推しからミッション出すから皆でやろう!っていう、GW初日に思いつき全くストックなし毎日1エヴァン描く企画です…φ(^ω^;);););)ヒャー

    西さんはいかがお過ごしでしょうか。お互い楽しい連休になるといいですねー!
  • こんばんは〜*\(^o^)/*

    青蘭のその部分が最初に出てくるのは、第一部の終章なんですけど、前半はそれについて、ひんぱんには書いてないので。

    スーリの今の部分まで読んでも、今後まったく違う内容になるんだろうなということはわかってるので大丈夫ですよ。

    美青年の闇落ち、大好物なので、がんばってください!
    葛藤する姿が好きなんですが、ゲスってクズるのも悪くないですw

    楽しみに待ってま〜す(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
  • 予約投稿の件はいちおう解決したみたいです。今日の昼間十二時のやつはちゃんと投稿されてましたし、運営からもお知らせ来てたので。

    ただ、今日の十二時半前から一時前まで、サーバエラーっていう真っ白い画面になって、ほかのページに移行することがまったくできなかったんですよ。

    なので、ゴールデンウィークから続いてる不具合っていうのは継続してると思います。

    僕がカクヨム始めたばっかりのころも、よく502バッドゲートウェイっていうのになって、画面が白くなったり、強制ログアウトさせられてたんですが、今回も大勢のアクセスが集中する期間や時間帯に不具合が起こるってことは、使用者の数にくらべてサーバが脆弱になってきてるってことなんじゃないかなぁと思いました。

    僕はスマホでちょくせつポチポチしてるから、休みの日にエラーでつながらなかったら暴れますよw
    早く直してほしいもんです。

    あっ、ジョスの名前はたしか、ほんとに西洋である名前だったと思うので、かぶるのはありがちなことかなぁと思います。ジェイムズもそうですが、あのシリーズでは、わりとよくある名前を使ってますので。
    もしも誰かが、八重咲青蘭ってフルネームで使ってたら怒りますけどねw

    ではまた〜
  • しつこくすいません*\(^o^)/*

    たしかジョスはフランス映画の登場人物か、そこに出てる女優さんの名前だったんじゃないかと思います。フランス系だから似てるんですね。テレビ欄から拝借しましたw

    八重咲っていう名字は僕が考えたんですよ。たぶん、じっさいにはないと思いますね。ググったときに名字としては出てこなかったので。

    僕もふだんはてきとうに決めるんですが、青蘭だけはかなり考えました。そのぶん龍郎がほんとにその場の思いつきだったので、もうちょい真剣に考えてあげればよかったw

    ワレスさんもけっこういいかげんに考えた名前だったので…もう今さら変えられないけど、もっとカッコイイ名前にしとくんだったw
    そういうのってありますよねぇ。

    あっ、悪魔は神様と同じで、柱で数えるみたいですよ。一柱、二柱ですね。有名なところで、ソロモン72柱ですね。

    ではでは、今度こそ、また〜
    おやすみなさい
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する