• 現代ドラマ
  • エッセイ・ノンフィクション

お久しぶりでございます。

空白期を経て、成長しているどころか後退し始めているにもかかわらず、また書いてみようかななんて浅はかなこと思いついてしまい、本当に書き始めてしまいました。
今度こそ!とか、そういう覚悟は全く持ち得てなく、思いつくままに書けたらいいなと思っているぐらい。本当にそれくらいの気持ちで書き始めてしまったんですが。
勢いで、黒歴史を晒すというコンテストに応募してしまいました(笑)
たった1800文字の文章ですが、水分補給もままならないくらい没頭し、寝不足になりながら何度も書き直し、いつまでたっても納得のいく文章が書けませんでした。
結局、納得のいく文章と言うよりは、とりあえず形にするというのが精いっぱいで、それでも締め切りギリギリでの応募となってしまい、もう汗だくです。
やはり書くのって難しいですね。
ずっと書き続けておられる皆様には尊敬しかございません。
本当に素晴らしいです。

そんなこんなの状況下、今回コンテストに応募してみて、薄っすらとした霞のようではありますが、なんだか達成感のようなものがあったりして、どうしようという思いです。
どうしようと思ったところでそう簡単にはどうにもならないことはわかっているのに、サクッと一周回ってやっぱりこの思いをどうにかするにはどうしたらいいんだと、真剣に考えている自分が単細胞過ぎて怖いなと感じている次第です。
とにかく、苦しく楽しい時間をありがとうございました。


それではまた。さようなら。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する