本日、年が明ける前にブラッシュアップがしたいと思って「見習い戦闘機隊レインボーローズ」のフライト1の大幅改稿を行いました。
具体的な内容は、登場機体。M-346をPC-21へ変更しただけです。
ストーリーに全く手は加えていません。
ジェットからプロペラへの変更になってしまいましたが、これにはちゃんとした理由があります。
元々M-346は、軽攻撃機型M-346FAの登場を予定して選んだものでした。
戦闘機じゃなくて軽攻撃機なら別枠、と考えて。
このため、本当なら間にT-6Cくらい入れなきゃ変だという違和感が出るのを承知の上でG120TP→M-346という形にストーリー上やむを得ずしていました。
ですが、フライト2を書く中で「もう完全にF-16だけでいい、F-16に何をつけ足しても蛇足になるから意味ない」と考えて、M-346FAの登場を止める事を決めました。
そして、それならばG120TPから直接行っても違和感ない新世代の練習機を、という事でPC-21に変えた訳です。
これで、憂いはすっきりなくなって、安心して執筆を続けられそうです。
そして、プロペラ機とジェット機の両方の空中戦が楽しめる戦闘機モノに生まれ変わったと信じたいです。
この機会に、もう一度フライト1を読み直していただけると嬉しく思います。
という訳で、今後ともよろしくお願いいたします。