• 現代ドラマ
  • ラブコメ

ブルーレイブンズの演技内容の元ネタ

本日の更新分では新キャラ登場!

さて今回は、前回の更新分で登場したアクロバットチーム・ブルーレイブンズの演技の元ネタについてちょっと書いて行こうと思います。
演技の名前がいろいろあってわからないというコメントがありましたから。

基本的には、世界のいろいろなアクロバットチームの演技を動画で見ていた経験から、考えていきました。

・トレイル・トゥ・ダイヤモンドロール→スニーク・パス
 これはアメリカ空軍のサンダーバーズが元ネタ。編隊の妙技に気を取られているところに後ろから脅かしにくる演技。
 千歳で実際に見た時は、僕も度肝を抜かれたものです。

・シンクロ・ロール
 これは、ボントン・ロールと言った方がわかる人にはわかると思います。ブルーインパルスが6機でやっているアレです。
 シンクロ・ロールという名前は、南アフリカ空軍のシルバーファルコンズ(すっごくマイナー…)が使っていたもので、こっちの方がわかりやすいなと思って採用しました。

・トンネル
 これはスイス空軍のパトルイユ・スイスが元ネタ。
 ギアダウンした編隊の下を潜り抜ける類の演技は結構ヨーロッパではよく見るんですけどね、戦闘機でやるものとしてはパトルイユ・スイスのイメージ。

・ファイナル・ブレイク
 これもパトルイユ・スイスの〆技が元ネタ。
 やっぱり戦闘機使ってるんだから、フレアを使って〆る技が使いたかった。

 こういったアクロバットチームの演技は、Youtubeで気軽に見る事ができますので、気になったら検索してみてみてはいかがでしょうか。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する