• ラブコメ
  • 現代ドラマ

長らくお知らせできなかったウィハブリライトのお知らせ

『ウィ・ハブ・コントロール』の更新まだかと思っている人は、いると思います。
実は、ツイッターではもうずっと前から言っているのですが、ウィハブは再度書き直して掲載しなおそうと思っています。

理由は、キャラクター作りがうまく行かなかったからです。
そもそもウィハブを書きなおしてここに投稿しようと思ったのもキャラ作りがうまく行っていなかったからなのですが、今の投稿分まで書いてさあストームちゃんへの好感度上げようと思い立ったところで、「あれ、振り回された記憶しかない……これじゃ好感度上げられない……」という事に気付いたのです。

以来年末年始の数か月、この作品に手が付けられずスランプ状態になって二次創作小説に逃げる日々を送っていました。
二次創作から小説執筆に入った僕は、「既にあるキャラ」を使う事はできても「一からキャラを作る事」がどうも苦手で、僕はオリジナル作品を作る事に向いていないのでは、と思う時もありました。
そして、既に上げた(しかも5年間書き続けた作品で3回も書き直している)作品を書き直す事にも、「いつまでも古い作品にこだわってる暇あったら新しい小説書けよ」ってなるんじゃないかと躊躇いがありました。
このような事から、一時は小説執筆を引退しようかと本気で思いかけた事もありました。

それでも、このままだと納得できないので、書き直す事を決意しました。
ストーリーは大幅に変わり、登場する機体どころかタイトルも変わる予定です。
キャラクター作りも、「『普通じゃない所』ばかり気が行って『共感できる所』をおろそかにしていた」と気付けた事で、ここを意識して作り直そうと思っています。
つまり、全く別の作品になりそうです。

こうしてリライトを始めたウィハブは、既にプロローグを書き終えてはいるのですが、情けない事にうまく行く自信がなくおかしい所が出ても書き直せるようにある程度書き進めてから投稿するつもりでいます。
故に、今ここにあるウィハブも跡地としてしばらくは残しておきます。

真に申し訳ありませんが、どうか長い目で見守ってくださると幸いです。

1件のコメント

  • 頑張ってください!応援しています!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する