お久しぶりです。雪方です。さきほど『俺にブサイクと言われた学年一位の美少女がなぜか懐いてきた』の十五話を投稿しました。あまり不適切なことを言うかもしれないのですが、あんまり伸びないんですよ。レビューもPVも。自分的にはキャッチとタイトルは凝ったほうだけど、やはり内容に問題があるのかなと思い始めたところです。今日は昔のドジっ子皇女の投稿初期のデータが持っていたので振り返ってみると、なぜか自分に対して「レベチやなこいつ」と思いました笑。たしか初日でPVが100近くで、四話で350ぐらいのPV。投稿八日で50⭐︎と1500PV。ドジっ子皇女だけでなく、カクコン時期に廃棄したもう一作も伸びてないなーと思いながらも数十話でフォロワー三桁とレビュー二桁になってて過去の自分はすげえなと思いました。
とうぜん文章を書く力は強くなったとは思いますが、内容は後退している感覚はあります(泣)
過去の作品と現在の作品を比べてみて、やはり内容は負けて、文章は勝っている気がします。
ドジっ子皇女といった作品は、テンポが早い、ニヤッとなるが、幼稚、誤字脱字文法ミスが明らか。
最近の作品はテンポが若干遅くなっていて、ラブコメの濃度? が薄くなっている気がします。その代わり誤字脱字文法ミスや、人に読ませる点では過去に比べて良くなったと思います。
簡単に分析してみましたが、やはり簡単には変えられないと思います。落ち込んだ時は後ろを見て安心します。みなさんも執筆生活がんばってください。