• 創作論・評論
  • 異世界ファンタジー

週刊カクヨムNo.2 参加表明・お問い合わせはこちら!

御用の方はこちらまで。(常に見張っているわけではないので、返答は遅れる場合がございます。ご了承ください)

参加表明の方、以下のフォーマットに必要事項を記入しコメントお願いします。

(必須)連載かゲスト参加か:
(必須)参加タイトル:
(必須)ジャンル:
(必須)作品URL:
(必須)キャッチコピー:
(任意)週刊カクヨム参加しようと思った理由を一言!
「」

8件のコメント

  • 新規参加希望の光影です。


    (必須)連載かゲスト参加か:連載
    (必須)参加タイトル:とりあえずカッコいいのとモテそうなので弓使いでスタートしたいと思います
    (必須)ジャンル:現代ファンタジー
    (必須)作品URL:↓
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054895776804
    (必須)キャッチコピー:【幼馴染の好意には鈍感!】で【ゲームの機転は超一流!】の蓮見様は天災!
    (任意)週刊カクヨム参加しようと思った理由を一言!
    「執筆に対するモチベーション向上の為です!」
  • 前回に引き続き【ツンデレな彼女の育て方 in 1994】と言う作品で参加させて頂きました。くろすけです。
  • 「お問い合わせ」です。

    前々回の「「週刊カクヨム」テスト企画!」および前回の「ヨム人必見!『週刊カクヨム! ~本気の物語が集まる週刊ノベル~(No.1)』」に、『異世界裏稼業 ウルチシェンス・ドミヌス(4)「復讐屋 vs 殺し屋」』という作品で参加した者です。

    『前回No.1で『目次に掲載された』方は、無条件に参加OKです』とあるので、「参加表明」は必要ないと思いますが、確認しておきたい点があり、書き込みさせていただきました。

    『週刊誌と同じように』ということですから、週刊誌を模した形の企画だと思って参加しています。そうなると、基本的には「毎週続く連載作品」での参加が妥当なはず。
    ところが私の『異世界裏稼業 ウルチシェンス・ドミヌス(4)「復讐屋 vs 殺し屋」』は、5/29(No.1とNo.2の間)に、完結してしまいました。
    いくら『無条件に参加OK』とはいえ、完結済での参加は企画の趣旨的には望ましくないのではないか、と考えています。しかし、そうなると『週刊誌』として「週刊カクヨム」で追ってくださる読者には、最終回をお見せできない、ということになってしまいます。
    そこで、少しイレギュラーですが「前回まで『連載中』で参加していたならば、『完結済』となっても参加して構わないのではないか。それが『前回No.1で『目次に掲載された』方は、無条件に参加OKです』なのではないか」と考えて、今回のNo.2にも参加させていただきました。
    しかし、これらの解釈は(最初の前提から含めて)私の勝手な判断です。一応、企画主様に確認していただこうと思い、「お問い合わせ」をしている次第です。
    よろしくお願いします。
  • 新規参加希望の雪村駿介です。

    (必須)連載かゲスト参加か:連載
    (必須)参加タイトル:ユキノステラ 〜凡骨傭兵と世界最強の吸血鬼〜
    (必須)ジャンル:異世界ファンタジー
    (必須)作品URL:https://kakuyomu.jp/works/1177354054897223074
    (必須)キャッチコピー:その星々は雪の如く。その旋風は刃の如く。
    (任意)週刊カクヨム参加しようと思った理由を一言!
    「より多くの人に読まれたいと思ったから」
  • 新規参加希望の TA X KA と申します
    よろしくお願い致します

    以下、参加条件を記載いたします

    (必須)連載かゲスト参加か: 連載
    (必須)参加タイトル: 遥かなる星々の物語
    (必須)ジャンル: SF
    (必須)作品URL: https://kakuyomu.jp/my/works/1177354054897377091
    (必須)キャッチコピー: 遠い宇宙に旅立った人類が出会う、遥かなる星々の物語を描くスペースオペラ
    (任意)週刊カクヨム参加しようと思った理由を一言!
    「企画が面白いと感じたのと、作品ソートの方法が複数あった方が、読む側からしたら良いのではと感じたから」

    とても良い企画だと感じますので、頑張ってください

    よろしくお願い致します
  • 新規参加希望のヒダカカケルと申します


    (必須)連載かゲスト参加か:連載
    (必須)参加タイトル:妖艶長身漆黒高慢魔法少女と超絶イチャイチャラブラブをするまでの物語
    (必須)ジャンル:現代ファンタジー
    (必須)作品URL:https://kakuyomu.jp/works/1177354054897198275
    (必須)キャッチコピー:契約相手は、妖艶で高慢、冷徹な漆黒の魔法少女だった。
    (任意)週刊カクヨム参加しようと思った理由を一言!
    「書く側ではなく、読み手の側へ沿った御企画を何より嬉しいと思ったから」


    どうぞよろしくお願いいたします
  • 初めまして、新規参加希望のあけがえると申します。

    (必須)連載かゲスト参加か:連載
    (必須)参加タイトル:就職活動はままならない
    (必須)ジャンル:現代ドラマ
    (必須)作品URL:https://kakuyomu.jp/works/1177354054897898836
    (必須)キャッチコピー:就職活動は青春です
    (任意)週刊カクヨム参加しようと思った理由を一言!
    「多くの人に読んでもらい、自身の作品の向上に繋げたいため。」
  • はじめまして、ブレックファーストと申します。

    (必須)連載かゲスト参加か:連載
    (必須)参加タイトル:お嬢様の父に娘とラブコメをして欲しいと頼まれるとこうなります
    (必須)ジャンル:ラブコメ
    (必須)作品URL:https://kakuyomu.jp/works/1177354054897166813
    (必須)キャッチコピー:『祝4000pv』お嬢様の父にラブコメをしてして欲しいと頼まれて、、、
    (任意)週刊カクヨム参加しようと思った理由を一言!
    「多くの人に知ってもらって、一緒にキュンキュンしたいと思ったから」

    素晴らしい企画ありがとうございます。
    よろしくお願いいたします。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する