• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

一巻作業終了!

祝・追放の電子書籍一巻、再編集が終了いたしました!

これから申請するので、速ければ明後日には更新されると思います

内容は基本的に同じなのですが、第三者に編集して貰ったので誤字脱字がなくなり、読みやすくなりました。

表紙はAIをベースに、自分で過失習性したのでかなり満足行くものになりました。フリー素材で代用していた頃が懐かしいですw

電子書籍を初めて一年ちょっと経ちましたが、ようやくスタートラインに立てた気がします。

今後はカクヨムの連載をメインに、電子書籍が一足早い先行公開にしていく予定です。電子世席には、キャラ絵とキャラ&ストーリーのセルフライナーノーツを追加予定。こちらは連載版にも掲載する予定ですが、順次非公開にして電子書籍限定にしていこうと思います。

今のところ値段は一律600円(税抜き)で、本編は10万字前後の予定です。たまに番外編などが入ってくるので、それ以上の文字数になると思います。

絵は近況ノートで公開したのち限定近況ノートにするので、サポーターになる事でも閲覧可能にする思います。

ただ、ギフトよりも電子書籍の方が値段に対して作者に還元される率が高いので、電子書籍をお買い求めいただけると大変ありがたいです。あとサポーターは定額制なのに対して、電子書籍は一度購入して貰えれば、半永久的に閲覧できます。

といっても、通常料金は本編の内容が基本同じにしては高いので、定期的にセールを行いたいと思います。

長々と電子書籍について書きましたが、基本的には連載をメインでやっていこうと思います。少ないですが広告収入もありますし。

一応、作品フォロワー10000人目指して頑張っております。現在、ありがたいことに1000人以上のかたにフォローして頂いております。
そしてまだまだ連載は続く予定です。
正直五ケタいくのは絶望的なんですけど、目標は大きいほうがいいかな、と思って10000人と言っておきますw


あ、あと、前にも言ったんですが、電子書籍に関してカクヨムで宣伝することは、たぶん問題ないです。

というのも、カクヨムの公式の「Q&A」に以下のことがかかれていたからです。文はそのまま抜粋します。


【Q. 商用利用は可能ですか?】

営利目的利用につきましては、利用規約にて禁止させていただいております。

ただし、カクヨム運営にご連絡いただき、承認された場合は除外されることがあります。 まずはカクヨムお問合せ窓口より、ご連絡をお願いいたします。

またカクヨム作品の商品化、BOOK☆WALKER個人出版サービスでの販売につきましてはこの限りではありません。

お客様個人の判断による商用利用は規約違反となりますので、ご注意ください。

とのことです。URLも載せておきます(https://kakuyomu.jp/help/entry/faq_kakuyomu


私はここに書かれているBOOK☆WALKER個人出版サービスを利用しているの、たぶん大丈夫です。キンドルとかだとダメなんでしょうね。

これはあまり知られていない事なので、定期的に近況ノートなのでお知らせするかと思いますので、ご了承ください。(ご心配の声をたまにいただくため)


えー、長くなってしましたが、とにかく執筆頑張ります!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する