完結済みの過去作をおおかた投稿し終えました。アルファポリスにも投稿したものがほとんどですが、こちらでもよろしくお願いいたします。

19/4/17 読みやすいよう、短編作品等を場面ごとに小分けにしました。

……

作品一覧(◆:投稿済、◇:未投稿)

◆花の都《フルーレリア》の大罪人
◆樹の都《アルベリア》の大罪人【改稿版】
◆光の都《ルミエーラ》の大罪人
◆テイル・オブ・テール
◆残夏
◆幻想短編集
◆FALL MAGIA -沈む都と大魔術師-
◇皇帝の翼

……

※都シリーズについて

・花の都《フルーレリア》の大罪人
・樹の都《アルベリア》の大罪人
・光の都《ルミエーラ》の大罪人
・FALL MAGIA

このシリーズの作品は、世界観が同一です。時系列的には、フルーレリア→アルベリア→(200年)→ルミエーラ・FMの順になります。
フルーレリアでは、アルベリア以前の都世界が舞台となっているので、魔術はまだ存在しません。

また、アルベリアはFMの前日譚であり、登場人物であるルーヴェンスはルミエーラ・FMに、フィクトはFMに、それぞれ登場します。

3件のコメント


  •  初めまして。海外の児童文学風ですか、同じですね。私は(いちおう)青少年文学風ですが。

     サッと拝読して好感が持てましたので、イチオシかなというのをフォローバックさせていただきました。じつは、もうすぐ実質ここから離れる予定なので、ここで新しいことを始めるつもりは無かったのでお約束はできないんですが、人の目につかないのはもったいないご作品だと思いましたので。

     というわけで、私の方はお気遣いなく(^-^)

  • いらっしゃいませ。
    好感が持てたとのお言葉に加え、作品のフォローまで、ありがとうございます。

    「ライトノベル中心のWEB界では、海外産ファンタジー系の作品は読まれにくい」と気づきはじめた折に、趣向の近い方の存在を知ることができ、大変励みになりました。

    もうすぐここから(カクヨムから、ということでよろしいでしょうか)離れられるとのことですが、投稿作も消去されてしまうのでしょうか。
    カクヨムをサーフィンしながら作品に出会ったばかりで、これからゆっくり拝読するつもりでしたので、そうであれば少し寂しいなと思います。

  •  近況の返信連絡というのがすごい遅かったり来なかったりするので、さっき気づきました<m(__)m>

     えっと、実質離れるということで、作品は置いておきます。そのために、単発で読めるものを中心に出しました。よって連載中のものは、ひとまず計画的な打ち切りという形になります。

     実は小説投稿サイトなるものが他にもたくさんあると最近知りまして、自分の性格や作品に合う場所が見つかればいいな・・・と。それで、ちょっと他も試してみる冒険をしてくるだけです。

     そうそう、私もアルファポリスにいました。そこではライトノベルとして出していたものを、海外の青少年文学に啓発されて改稿して、ここで出していたわけなんですけど。ハシバ様もおっしゃるように、それは読まれにくいんです(なのでライトな青少年文学というコンセプトで書いてます)・・・ここでは尚更。

     あ、でも、『イルマの東へ』という作品の話になりますが、「こんな作品探してた。」とか「こんな作品読みたかったんだよ~。」とか、「web小説では珍しい青少年文学という言葉にひかれてきた。」と言ってくださる方もいましたよ。そういう読者もいるので、ハシバ様の作品がちゃんと届けばいいなと思います。ザっと拝読した限りですが、経験、実力ともにじゅうぶんだと思いましたので。海外ファンタジー系の魅力を広めていただけると、私も嬉しいです◎

     返信は不要です。どうぞ作業に集中してください ('◇')ゞ

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン