こんにちは。
寒さが一段と厳しくなり、冬らしい季節となりました。この時期は、マイコプラズマやインフルエンザ、コロナウイルスといった感染症が流行しているようです。どうぞ、体調には十分お気をつけください。
さて、本日は私の活動についていくつかお知らせがあります。まず、十二月中旬まで投稿していた『世界線Fアフター』ですが、構成面での見直しが必要だと感じており、投稿を一時的に控えることにいたしました。お待ちいただいている皆さまには申し訳ない気持ちでいっぱいです。より良い形で物語をお届けするために少しだけお時間をいただけたら幸いです。
また、私の作品について少し小話をさせてください。私の最近書いている物語(投稿せずに裏で書いている作品含む。特に長編連載作品)には「スターシステム」みたいなものを採用していて、別作品で登場したキャラクターが異なる役割や設定で登場することがあります。
例えば、深山玲音=レイネ=六ノ瀬玲音=深山怜音です。彼女は基本黒髪で、燈とその同位体に懐いています。世界線Aにおける聖女候補二人(玲音と燈)と、四人の勇者(穂村孝仁、氷室湊、大地武正、風間理央)の同位体は、最近書いている作品に基本出ているといっても過言ではないですね。しばらく数年はこんな調子だと思います。
そんなシステムを使った次回作についても少しだけご紹介させてください。現在構想中の新作は、近未来の女子校を舞台にした部活ものです。この作品にはGL(ガールズラブ)の要素を含んでいます。
<あらすじ>
時空の裂け目からモンスターが出没するようになってから二百年後。中級までのモンスターは、スポーツ感覚で狩られる対象になっていた。不登校、引きこもり、暴言厨の三重苦の中学二年生女子・祥寺 美萌沙(しょうでら みもざ)は、担任教師・風間梨央(かざま りお)から、彼女が受け持っている新興部活(正確にはまだ同好会)への入部を勧められる。それは奥花女学園 絶対モンスターハンター部、通称絶モン部だった。やがて、絶モン部の生徒である蓬莱 灯(ほうらい あかり)らが、美萌沙を狩場に連れ出す。灯たちの暖かさとモンスター狩りの楽しさを知った美萌沙だったが、果たして彼女は学校に復帰できるのか? また、暴言をやめることはできるのか……?!
モンスター狩り系女子たちがおくる、青春アンサム!!
……といった感じの内容です。ちなみに、美萌沙が不登校になった理由は暴言厨だからではなく、裏切られたからです。暴言厨属性は不登校になってからの数か月でついたものです。
また、登場キャラクターは基本的に全員女です。
本来は男性キャラとして活躍していたキャラクターを、今回は先天的に女性として登場させています。
具体的な女体化の実態:
風間 理央(男だったけど異世界召喚の際にTSする)→風間 梨央(先天的女。前世などの男の頃の記憶無し)
穂村 孝仁(男)→穂村 孝子(先天的女。前世などの男の頃の記憶無し)
大地 武正(男)→大地 正美(先天的女。前世などの男の頃の記憶無し)
氷室湊(男)→氷室湊(先天的女。前世などの男の頃の記憶無し)
黄昏の魔女 モルガン(記憶と性別を黒幕に曖昧にされた可哀そうな人。元の記憶もあやふやなので、自分がもとは女か男かもわからない。真名がアルテ(黒幕にエラと名付けられた)という少女と心中の約束をするが、再び黒幕の手によって、その約束の記憶さえ無くす)→画蛾 盛(先天的女。前世などの男の頃の記憶無し)
もしこの裏設定が苦手な方がいらっしゃいましたら、この場を借りてお詫び申し上げます。ただしもう一度言いますが、男の頃の記憶は無いし、女体です。それでも純粋な女性の百合を見たい方にとっては裏切られたように感じられるかもしれません。ですが、キャラのモデルが男なだけで、彼女らは女です。それでもこの裏設定で萎えた、という方がいるかもしれませんが(汗)。
なお、当作品も完結まで書き上げてからの投稿を予定していますので、早くて半年後、遅ければ数年後の公開となるかもしれません。気長にお待ちいただけますと嬉しいです。
最後になりますが、こうして私の活動に目を向けてくださる皆さまには、心から感謝しています。いつも読んでくださり、本当にありがとうございます。これからも、楽しんでいただける物語をお届けできるよう精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
どうか寒い日が続く中、ご自愛くださいませ。