こんばんは!
ご無沙汰しております、内田ヨシキです。
表題のとおり、明日より新作の連載を開始いたします!
タイトルは、
「勇者パーティから追放されたので、先に魔王を倒して手柄を奪おうと思ったのですが、集まった仲間がおかしい奴しかいなくて困ってるんですけど」です!
こちらは予告しておりましたとおり、「カドカワBOOKSファンタジー長編コンテスト」(
https://kakuyomu.jp/contests/kadokawabooks_fantasy_2024/detail )へ応募する長編となります。
あらすじを、先行で公開です!
――――――――――――――――――――――――――――――――――
「勇者パーティから追放されたので、先に魔王を倒して手柄を奪おうと思ったのですが、集まった仲間がおかしい奴しかいなくて困ってるんですけど」
目的のために手段を選ばない戦い方を非難されて、勇者パーティから追放されてしまった「アラン」。だが彼は、自らの信念のため、勇者たちより先に魔王を倒すことを決意する。
そのために、まずは仲間を集めることにしたのだが、集まってくる仲間はなぜかおかしい者ばかり。
清楚な物腰の聖女だが、その実は異教徒でドスケベな「クローディア」。
強さに真摯に向き合う剣士だが、真摯すぎて戦闘狂になっている「カナデ」。
そして、人間に味方する良い魔物と自称するが、食欲が殺人的なスライム「ウォル」。
「そんな方々と一緒にいられるあなたが一番非常識では?」
「そもそも、君も目的のために手段を選ばない、非常識なやつだし」
「お前たち全員、頭おかしい」
勇者パーティからちょくちょくツッコミを受けるアランたちだが、彼らはトラブルを巻き起こしながらも躍進していく。
果たしてアランたちは、勇者に先んじて魔王を倒すことができるのか!?
――――――――――――――――――――――――――――――――――
更新時間に関しましては、「カドカワBOOKSファンタジー長編コンテスト」の応募開始時間である12:00以降となります。
ただ、その時間はお仕事中である可能性が高いので、12:00ぴったりではなく、少し遅れる可能性がございます。
ひとまずはお待ちいただけましたら幸いです!
ところで、前作などでは、毎日更新の他、翌日更新分の予告も近況ノートでやっておりました。みなさまはご覧になっておりましたか? あまりご覧になっておられなかったり、むしろネタバレが嫌で見てないという方が多いようでしたら、地味に労力もかかりますので、本作では次回予告無しで行こうかと考えているのですが、いかがでしょう?
もしよろしければ、コメントなどでお答えいただけましたら幸いです。
それではまた明日、連載開始をご期待ください!
内田ヨシキでした!