こんばんは!
雪村様(
https://kakuyomu.jp/users/1106yukimura )から、『S級クラフトスキルを盗られた上にパーティから追放されたけど、実はスキルがなくても生産力最強なので追放仲間の美少女たちと工房やります』のレビューを頂きました!
頂きましたレビューは、↓こちらです!
https://kakuyomu.jp/works/16817330656544103806/reviews/16817330658154627821 読みやすいとの評をいただきました!
この辺りは、かなり意識しております。前作では、web小説にしては地の文を凝りすぎていて、逆に読者の方々に労力をおかけしていたのではないかと判断し、改善した点なのです。
漫画と小説で媒体が違いますが、『ジャンプの漫画学校講義録⑥』にて、松井優征先生が仰っていた「防御力」の考え方がかなりしっくり来ております。
みなさんもよろしければ参考までに。(
https://jump-manga-school.hatenablog.com/entry/06 )
この講座を読んだあとで、私の前作と今作を読み比べてみると、みえてくるものがあるかもしれません!(宣伝)
今回レビューを下さった雪村様の『ボッチの杖を支える剣達 〜コミュ症の相棒は1人だけで良かったのに気付いたら相棒が増えていた〜』も面白い作品です!(
https://kakuyomu.jp/works/16817330653389647530 )
ボッチの女の子であるタルトが、学院を卒業後、立派な魔導師を目指すために奮闘するお話です。ボッチというところがミソで、本来魔導師には相棒となる剣士が必要なのですが、タルトはコミュ障のため相棒がおりません。
しかしひょんなことから出会った、無邪気なショタと優しげなお姉さんが、タルトのボッチ人生に変化をもたらしていきます。
やや強引なふたりに振り回されつつも、絆を育んでいくタルト。
やがて彼女は、未だコミュ障を克服しきれてはいないし、無邪気なショタの先導もあるものの、自分の大切な人のために勇気を出して、他者との関わりを増やしていくようになります。
そんな少女の成長物語。モフモフ付き!
興味が湧きましたら一読くださいませ!
また、私の作品と同じく、第5回ドラゴンノベルス小説コンテスト応募作です。私の作品ともども、応援くださいませ!
そんなところで、
「S級クラフトスキルを盗られた上にパーティから追放されたけど、実はスキルがなくても生産力最強なので追放仲間の美少女たちと工房やります」は、例のごとく、明日も朝7:03に更新予定です!
明日もお楽しみいただけますように!