• 現代ドラマ
  • 二次創作

投稿予告

こんにちは、いつの間にか時間が経ってご無沙汰感……。

さて、この近況ノートのタイトルの通り、投稿予告です。
テーマはさいかい。
さいかいを再開、再会、最下位の3つに変換して、話を作ってみました。




タイトルは『誓いを残して貴女は消えた—SAIKAI—』




12月12日00:00に第0話を投稿し、
それからは1時間毎に投稿できるところまで投稿していきます。
00:00 第0話
01:00 第1話
02:00 第2話
03:00 第3話
04:00 第4話
ちなみに、ここまでがプロローグです。
ここまでは確実に投稿します。
第7話までは前章、第8話からは本章、最後に終章が来る三部構成になっています。

ちなみに、第7話の後、第8話の前に幕間資料が投稿されます。
そこで主要人物や世界について改めて確認できるようにする予定です。




この話はオンラインゲーム内を舞台とするストーリーです。
はじまりはギルマスの消失と5年後に再会という誓い。
そして、プロローグでもある1話~4話はギルマス消失から4年間の話。
5年後の再会という誓いが叶うように本格的に動き出す直前までの話となっています。

この話の本体は第5話からの前章を含む本章以降の話ですで、第4話までは起こったことが時系列順に取り上げられているだけに過ぎません。
そのため、メインキャラクターたちの会話も心情描写もほとんどありません。


この話が終わりを迎える時、彼らがいるのはどこの世界なのか。
彼らが知っていくことになる真実は、彼らに何をもたらすのか。
彼らの気持ちが通じた時、彼らの関係はどう変わっていくのか。





楽しく書いていきたいなぁと思っています。







……あ、ご無沙汰になってしまった言い訳をするとですね?
作ってはいたんです。ただ投稿ができずにいただけで。
設定作りこんでから投稿しようと思って設定確認してたら
自分で混乱していくうちにまた忙しくなってしまって。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する