作品を守りたい。完

 先ず始めにお伝えしておきたいのは、私は作品の有料化に拘っている訳ではありません。
 投稿サイト様側で対策していただけるのなら、もちろん無料で全作品公開しています。

 本題に入りますと、投稿サイト様からお問い合わせのお返事は一社を除き、いただけませんでした。
 そこは今後の改善点として担当部署に共有してくださるとお返事くださいました。

 お返事をいただけない二社も完全に一致とは言えませんが、同じようなところでしょう。
 私が使用させていただいていた投稿サイト様が特別生成AI学習対策をしていないのではなく、投稿サイト様全体が今状況を見ているのでは、と思っております。

 私は今、執筆したく、かつ生成AI学習に恐怖を感じているので、投稿サイト様は諦めました、一時的に。
 今後、投稿サイト様で生成AI学習対策が万全になれば、再び使用させていただきます。

 ただ、私が今執筆している所がとても居心地が良いのと、お問い合わせのお返事が迅速かつ解りやすいものなのもあり、今の所で今後も書き続けます。
 投稿サイト様でも書くかもしれませんが、今の所を捨てるつもりはありません。投稿サイト様も捨てていませんが!

 ただ、恐らく今私が執筆している所には、小説のコンテストの類はありません。
 コンテストに応募して大賞を獲って、書籍化したい方にははっきりと申しまして向きません。
 こちらで書籍化するのであれば、自力で勉強しつつ、作品を投稿し、公募に応募するぐらいでしょうか。
 流行りの小説も多くないので、流行りもののジャンルを書かれている方もいらっしゃいますが、そちらに特化した所ではありません。

 投稿サイト様に生成AI学習対策が万全になるまでは、近況状況を書きに参ります。

 投稿サイト様を捨ててはいません。いつか一緒に使用させていただけますように。

 5月31日 金曜日 20時頃公開の作品は、今の所で投稿して、Twitter(現X)にシェアするので、それをタップ(クリック)して、作品の本文に飛んでいただけますと幸いです。

 私の周りは、私のようにAI学習対策を最も重視している方は居ませんので、敢えて必要では無い情報(今どこで活動しているか)は書きません。
 ただ、皆さまは殆どの方がお判りかと思います。

 それぞれの目的に合った場所で活動されることが創作の基盤だと思いますので、押し付けるつもりはありません。

 長文失礼いたしました。

 今私は充実してます。
 これからも皆さまのことを応援しております。
 今までのように接していただけますと有難いです。
 よろしくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する