ディ・オルです。
いつも読んで下さっている方々、リアクションを頂ける方々、誠にありがとうございます。密かな励みになっています。
今更ではありますが簡単な説明を致しますと、アヌス・オブ・アヌビスは異世界転生(転移)物のファンタジー小説で、現実の物となったゲームを攻略していくシナリオですね。バトルありギャグあり(下ネタあり)で書かせて頂いております。
小説家の知人にアドバイスを貰ったのですが……普通、まず小説を書いてみるのだとしたら長編やシリーズものではなく、短編などを書くそうですね。最初からは無理だ、と。
完結させる事が大事なのだとか。あとは最初の内にシナリオ(どうなって、最後どう終わるか)や設定(特にキャラは細かく)を十全に練っておき、
脱線や過度の散らかりを防ぐために縛りや制約(例えば、キャラは何人まで)を設けるのが良いのだそうです。
あとは読み手の事を考えて、読みやすい、分かりやすい、イメージしやすいようにうんたらかんたら……と言った感じでしょうか。
そんな訳で、このままぐだぐだと続けていくのもどうだろう、と思いまして第50話までに完結させようかと考えている次第です。
ストーリーのどの部分をどれくらい引っ張るべきか。割と適当にやってましたが、シナリオの世界には三幕構成や定石と呼ばれる手段があるそうで……。
それを意識しつつ、当初のシナリオを崩さず、やってみようかなぁと思います。
拙い文ですが、これからもよろしくお願い致します。