• 現代ファンタジー

たたかいのサーカス後書きとか創作メモ

読んでくださった方。レビュー、コメントをくださった方。
誠にありがとうございました!
武術が好きでマニアックになりがちなのですが、読んでくださる方がいる事がとても嬉しいです!


タイトル
勝敗の決着方法も色々な、異種格闘技を次々と書く。
サーカスみたい。→スパイ映画の「裏切りのサーカス」から拝借。


キャラ

宮城航平 (モデルは宮平保先生)
琉球空手、中国拳法、擒拿術の使い手。急所攻撃に特化。刀法、棍法、暗器
なんでも行けちゃう達人。最強。沖縄の外の達人と戦いたい。

香取武命
古流柔術、剣術が得意。熱血漢。香取家の父親代わり。家族の為、道場を再興したい。面倒見が良い性格で困ってる人をほっとけない。

鞍馬龍虎 (元ネタは心形刀流)
居合術、抜刀術が得意。家が地方ヤクザ。しかしヤクザではこれからの時代に不利だと思い、ヤクザ以外の道を模索する。スーツは精一杯の正装のつもり。家庭環境のせいでセンスが偏っている。じつはすごい優しい。

霧島篝
忍術、手裏剣術が得意。姉が過保護なので甘えん坊。面倒見がいい人に依存しちゃう。嘘つきだけど心を許した人にしか嘘をつかない。臆病者。

霧島燈 (元ネタは稲川義貴先生)
忍術、軍隊格闘技が得意。航平の防刃服は燈が用意した。ギャルでシスコン。

太助
龍虎の幼馴染で弟分。キックボクシングが得意。

アビー(アビゲイル)
龍虎と太助の友達。総合格闘技が得意。居合は修行中。刃物を持たせると怪我しそうで使わせてもらえない。

土浦力男
元力士。自分の相撲部屋は持たず、武術道場を持つ。地元のチンピラたちが犯罪を起こさないよう、仕事を与えたり格闘技の選手にしたりして生活している。相撲と伝統派空手を使う。踵が地面につく構えなのは相撲のせい。

風間愛利須(アリス)
合気柔術、杖術、力のコントロールが得意。龍虎が仕込み杖を抜かなかったことや、素直な所に好感を持つ。戦いに興味は無い。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する