• 現代ファンタジー

業魔と死にたい女子高生あとがき

 ルサンチマンと超人が愛し合う話を書きたい!と思って書きました。

 なんじゃそりゃって感じですが自分でもそう思って書いてました。お金がかかるわけじゃあ無いしね。

 性愛っぽくしないために同性にしよう。

 ルサンチマン役は読者に嫌われそうだから主人公にしよう。

 女の子の方が人間関係を難しく書きやすかったので女の子にしよう。


 と言う気持ちで書き始めました。
面白みのない物になりましたが、書いてる本人は楽しかったです。

 ニーチェの思想云々を書きたいわけでなくて、人間は優れてるとか劣っている気にしないで分かり合えたら幸せなのになって思って、現実では難しいその「相互理解」を創作でやってしまえ!となって楽しく書きました。


以下設定

 ハルカ
 ルサンチマン役。 15才。
 いじめられているわけでも無いけど、すごい孤独。人間不信。
 両親と話せない。 属性は木と陰。 正しくありたい。
 理不尽や他人に恭順して生き延びようとしてる。
 ミヤビの生き方に憧れているけど、頼って生きていたい。

 ミヤビ
 超人役。 16才。
 父親から虐待としか思えない修行を強いられる。
 男として育てられてた。柔術のやりすぎで耳が潰れてるのを長い髪で隠してる。
 属性は火と陽。 自由主義。 人生は戦いだと思ってる。
 ハルカの生き方を尊敬している。ハルカが理不尽な目に遭うのが耐えられない。

 カルマイーター
 お化けとか霊魂じゃなくて奇跡みたいな存在。見る人によって姿が変わる。
 成仏できない存在を消滅して回ってる。
 死にそうな人間には見える。人間が好き。善悪の観念がない。


 次はバイオレンスアクション書きまあす!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する