• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

7000pv御礼と死肉あさり

『ファントム・クロウ~転生者の娘~』(旧『姿なき墓標』)が7000pvを達成しました。皆様の御愛顧に感謝致します。

現在、その『ファントム・クロウ』の無添加バージョンを執筆中です。
この作品は元々、自分の好き勝手なスタイルで書き連ねたので、いささか読みにくところがあることは自分でも分かっていたのですが、それでもせっかくWEBに載せる作品なのでから自分の好きなように書かずにどうするとばかりに我を通していました。スタイルなどは、尊敬する作家の文体などを真似ていたし、市販で出回っている書籍にも使われているやり方だったのですが、どうにも人によっては受け入れられない、小説として間違っていると思われるところがあったようです。

無添加バージョンでは、物語の筋も登場人物の性質も全く変えてはいませんが、読者の読みやすさを意識するようにしています。一番大きな特徴は、全てが三人称になっているところです。自分は主人公・クロウの特徴を出すためには一人称が適切だと思っていたのですが、作品に漂う雰囲気には癖が出てしまい、受け入れ難い人も多かったのではという懸念もありました。

全体的にさっぱりさせようと意識していますが、一人称から三人称へ変わったことで文章の分量が減るとは限らず、逆にクロウが見えていなかったものを盛り込まなければならないため、結構難儀している現状です。

毎日更新を心がけていますので、よろしくお願いします。
一度読んで頂いた方も、無添加バージョンとオリジナルを読み比べて、表現の違いを楽しんでいただければ幸いです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する