まずは、及川シノン 様、レビューを書いてくださり、誠に有り難う御座いました。
ご存知の方も多いかと思いますが、この方は「カクヨム」黎明期に、「必ず感想書くマンがアナタの作品お読みします」という作品を出され、タイトル通り、
頼まれた作品が何万文字であろうと全て読み、一つ一つ丁寧にレビューを返す
という偉業を成されました。
今回その企画が再び行われ、たまたま新着更新を読み漁っていた私は、その企画が目に入り即座に飛びつきました。
そういった経緯で、今回新たなレビューを頂くことになったのです。
レビューに関しての感想は、私のおすすめレビューに記載しましたので、作品に関しては一つだけ。
この作品、「メイク×メイズ」は、まさしく「24」といった海外ドラマのように、毎回引きを作りながら飽きずに読み進めることを前提に作っています。
さらにそれを、Web小説という、手軽に読める体系に落とし込むため、キャラクターとセリフの掛け合いを重視した、ライトノベル風の形に仕立てています。
その為、本格ミステリーや純粋なデスゲーム物と比較しますと、どっちつかずと取れるかもしれません。
ただ、この作品の最大の目的は、読者の方に、
「毎日追いかけてきて、とても面白かったな。」
と思える、ラストを提供することです。
その為に、感想も糧にして、日々工夫していきたいと思います。
こんな作者の、どうでもよい長々とした話を最後まで読んでいただき、有り難う御座います。