• エッセイ・ノンフィクション
  • ラブコメ

真夏の夜の…?

 今日は真夏の暑い夜を迎えているということで、ちょっとホラー?なお話を公開しました。まぁ、私が子供をびっくりさせてやろうと、ドッキリを仕掛けた話なんですけどね。こどもは本と言うにお化けが来たと思ったらしく、まじでビビってましたねぇ。あの時はどっきり成功ということで、私はめっちゃ腹抱えながら、お化けになり切ってドッキリを仕掛けたんですけど、悠がまだ小さいころだったので、お化けと言えず、舌がまわらなくて
「ばばけ」
って言ってたんですけど、あのしたっ足らずの小さい子供って、あどけなくてかわいらしいですよね。ふと懐かしく思い出しながら書いてみました。お父さんて言えなくておちょうちゃんと言ってみたり、実家で買っていた猫のポッキーのことをぽっちーって呼んでみたり、あれから20年がたつと思うと、時の流れの速さを痛感します。私の子供も上の賢が26歳、悠が10月の誕生日が来たら23歳になりますからねぇ。上の子は知的障害があったり、自閉症があったりで結婚は難しいかもしれませんが、悠には誰かいいひとと巡り合って、幸せな結婚生活を送ってほしいなと思う私です。

今日のちょっと昔の写真。きょうも2010年12月の倉敷美観地区の様子です。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する