今日は仕事帰りに映画館に寄って「ぼっち・ざ・ろっく Re:Re:」を観てきました。劇場版の後編ですね。
公開されたのは夏だったのですが、近所でやってないわ遠くの映画館では時間帯が夜だったりだわでウカウカしてたら見逃してて悔しがっていたのですが、今週近場の映画館のスケジュールを観てたら突然、前編・後編共に放映され始めましてて。これはラッキーと早速予約して観てきたのです。
いやー、良かった。観てる人が私含めて5人しかいませんでしたが。最後に大学生らしい方2名が入ってくるまで私が明らかに最年少でどうしたものかと思いましたが!(平日だからだと思いたい)
総集編なので中身はだいたい知ってるのですが。それじゃなくてもマンガの方を随分繰り返し読んでるので、ホント内容知ってるんですが。観に行けて良かったです。
大音量で演奏シーンが聴けるだとか。テレビや配信じゃ機材的に難しい演奏後の弦がまだ震えてる余韻が味わえるだとか。家では味わえないドラムの体にズゥンと響く感じがあったりだとか!新曲が見所なんでしょうけど、なかったとしても十分楽しめました。新曲良かったけど。
それに演出ってやっぱり大事なんだなぁと。話は同じです。映像も基本テレビ版と同じハズなんです。けれども足された心象のセリフだとか、ピントの合わせ方などでやっぱり全然印象変わるものですね。今回はそこに焦点当ててきたのか―とニヤニヤしながら観てました。
ええ、今回珍しく熱量高いですよ?思い入れ、強いですよ?なにせ、「ぼっち・ざ・ろっく」のアニメをニコ生の一挙放送で観てなかったら今頃カクヨムで書いたりしてませんでしたから。私の中ではちょっとした事件だったのです。
と、まあ。ここまでが前振りです。そう、タイトルが(前編)です。もちろん後編がありますよー。
はい。明日、「ぼっち・ざ・ろっく Re:」を観てきます!劇場版の前編ですね!
……。
……。
今朝、予約ミスってました。
ホントは明日、前編・後編連続で観るハズだったんです。仕事帰りの車の中、「あと、30分で予約していた映画が……」って通知が来た時にはホントに焦ったのです。慌てて映画館に舵を切りましたよ、ええ(車ですが)。
という訳で明日また映画館に行ってきまーす。