• 異世界ファンタジー

まただ、また

小説の更新を怠ってイラストばかり描いています。
今回はミハル、半裸ver.です。
筋肉描くのは難しいが楽しいです。

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=76603354

このミハルの脱ぎたがり設定。
何ゆえこうなったのかと言うと、彼は元々の原案作品(ポストアポカリプスファンタジー?)で、なんかよく分からん民族の人間だったのですよ。
で、そこの民族が結構脱ぎがちと言うか、就寝時裸族、的な。
(決して私が脱がしたいわけではないのですよ。)


というわけでミハルは就寝時全裸です。

6件のコメント

  • 今晩は。先にお邪魔してしまいました。
    ミハルさん、並みの鍛え方じゃない……。
    寧ろ脱いだ方が気迫が増すような。能ある鷹は爪隠すみたいな。
    別作品ですけど、ミハルさんとコンさんって、筋肉談義で意気投合しそうなイメージが勝手にあります。
    あれ…そして脱ぎます?
    すみません、私のどうしようもない妄想は捨て置きください(汗)。

    そして拙宅の設定話の方へも★ありがとうございました。
    かなり説明は端折ってます。雰囲気が伝わればいいかなと。
    個人的にああいうのは、あまり長いと読むのもめんどくさいですしね;

  • 今晩は、いらっしゃいませ天竜様。

    わあ、お褒め頂いたよミハルぅ。
    ミハルはウェスリーと違い筋肉体質で、鍛えたらばっちり筋肉付くという設定です。
    まあ、爪隠すどころかばんばん脱いであからさまにしてしまう系男子なのですけど。笑
    あああ、ネタバレするのもどうかと思うので詳しくは書けないのですが、ミハルとコン子のイメージは概ねそれで大丈夫です…!
    そして天竜様の妄想、詳しくお聞かせ頂いてよろしいですか?(真剣)

    設定話の方、海軍絡みは普通に勉強になります。
    私としましては長くてもお読みしたいです…ですが確かにああいったコラムの類は短くまとまっている方が受けが良いのかも。
  • かかってこいや~のミハルさんの視線の先に、バカンス帰りのコンさんが、惜しみもなく腹筋をさらした例のお姿で登場。
    暫し黙ったまま互いを見つめ(睨み)合う両者。
    「――やるな」
    「……そっちもね」
    ミハルさんの今日の筋肉トレーニングのメニュ―を、さらっとコンさんが涼しげな顔でこなしていくのを、どぎまぎしながら電柱の影から覗き見するミカゲさん。

    そして電柱の後ろには、うっかり通りがかったウェスリーさんが、あいつら一体何者!?って疑問符大量に頭上に付けて立ちすくんでる。

    …的な図が浮かびました。

    すみません。ネタ的に微妙でした。
    いえいえ、森さんホントにごめんなさい(…逃げ!)
  • 滅茶苦茶面白くて、にやけが止められずに拝読していましたら家人に変な顔をされました。笑

    二人共脱いだ状態で出会ってしまうんですね!爆笑
    そして会話! 戦場で相見えたかのような緊迫感!笑
    そしてそして何故か一緒にトレーニング。笑
    ああ面白過ぎます…。
    更に言うなら、天竜様、私の落書きノート見ましたか? っていうくらいにミカゲとウェスリーのリアクションが的を射過ぎています。笑
    二作品共、まだあまり物語が進んでいないのにここまでキャラクターを把握されているとは…

    折角頂いたネタ、その内if漫画にさせて頂いちゃうかもしれませぬ。
  • 二次創作やってた人間の妄想は酷いですね(苦笑)。
    個人的に脱いだ状態で出会ってほしいです…ミハルさんとコンさん。
    いや、酒の席で勢いで筋肉談義もありえそう。

    森さんのキャラ造形がしっかりできているから、こういう図が浮かんだのだと思います(かなり失礼;)

    機会があったらご本家のネタで! お二人の漫画拝見できたらいいなぁ~。
  • 二次創作は確かに妄想力が試されそうですね。キャラクターを理解しつつも如何にオリジナリティを出すか…。

    酒の席で筋肉談義も面白い〜。笑
    天竜様、ネタの宝庫ですね!
    自作キャラクターを良い意味でいじって頂くのって幸せだなあと思うのですよ。もっとネタにして! と思いますもの。笑

    その内にネタ漫画を描いた際には是非読んで頂きます。笑
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する