自分自身の計画を明記しておく必要があると感じたので書いてます。
自分自身の備忘録みたいなものです。
☆「ララ・アルマ・バーンスタイン」
今参加している自主企画「異世界社長戦争」ですが、恐らく12万字前後で完結となりそうです。10万字にも収まりそうにない……。当初はいつもの様に2万字前後の短編のつもりだったのですが、どうしてこうなったんだ!?
10月中にケリを付けようと思ってます。
☆「宇宙の運送屋」
これは2万字前後の短編になる予定。できれば10月中に完結させたい。
☆「永遠の出会い」
士官学校時代のハーゲンとネーゼの出会いの物語。
これは1万字で納める予定。社長戦争が済み次第即完結させます。
☆「永遠の出会いの続編(タイトル未定:未公開)」
これは2万字前後の短編の予定。
ハーゲンが大尉になって帝都防衛騎士団に所属している時のお話。
一旦別れていたネーゼ様との熱愛を描く予定。来年中に完結させます。
☆「僕と守護者の物語」
「俺アン」の続編というか、元々こちらを書く予定だった作品。エタりそう。カクヨムコンに参加したかったが間に合うかどうか微妙な所。11月から本気で書く。
☆「勇者いちごと龍の王」
完全にエタってる。この作品に期待している人は皆無ではなかろうか。
元々はドラゴンブックに応募しようと書き始めたが、とてもスケジュール的に間に合わなかった為放置した。カクヨムコンに応募も考えたが現状は難しい。
ひっそりと更新しながら、延々と完結しない作品にしたい。
☆「俺アン第三部☆帝国騒乱編(タイトル未定:未公開)」
「僕と守護者の物語」の続き。アルマ帝国編。
何故か此処に期待されているようなのだが気のせいだろうか?
状況によっては「僕と守護者の物語」と並行して書いていく可能性がある。
☆「俺アン第四部☆とある異世界物語(タイトル未定:未公開)」
涼と睦月がとある異世界へ赴き冒険する物語。
戦車とかレシプロ戦闘機とか一杯出てくるミリタリーなお話。
とりあえず並列複座のモスキートからなんだよ。
書くとしたら来年後半から。
☆「帝国無双(タイトル未定:未公開)」
昨夜ふと思いついた企画。「俺アン第四部☆とある異世界物語」の舞台をそのまま使ってララちゃんが無双するお話。
自主企画的なバトルを延々30戦位こなせば10万字は軽く超えるだろう。
10万字越えはコンテストを意識してるんだね。
パートナーを少年時代のハーゲンにして、複座の特別な鋼鉄人形を用意すれば面白くなるのではないだろうか。
しかし、30戦の相手を考えるのが大変。
☆「もふもふと鋼鉄人形」
この作品は改稿して整理したいと思っている。とある人から何もかもダメだと酷評されたのもあるし、初めて完結させた作品でもあるので不出来な部分も多いと思う。
ララちゃんが鋼鉄人形の操縦ができないとか言ってるし、そこは台詞を変えたいと思っている。
☆「氷雪の魔女(未公開)」
「もふもふと鋼鉄人形」の正当続編。タイトルは決まっている。
来年中に書く。
☆「テロと戦う観光ガイドのお姉さん(仮題:未公開)」
セルデラス配下となったミハル中尉の物語。
帝都へ観光ツアーに訪れた障害者団体は実はテロ組織の偽装だった。
義手や義足、車いすや移動ベッドに武器が隠してあり帝都を恐怖に陥れる。幸運にもその団体のガイドをしていたのがミハル中尉であった。
2~3万字の短編にしようかと思ってましたが、俺アン第三部の冒頭に丁度いいかも? とも考えている。来年中には書く。
☆「遊星迎撃隊」
電撃《新文芸》に見事落ちてます。
この話も好きなので、改稿してコンテスト応募に耐えられる作品にしたい。一次予選通過できる感じにね。
・予告編は止める。ふざけていると受け取られるのではないかと思ったから。
・未来社会の生活などの描写を入れて未来の雰囲気を醸し出す。
・隕石が地上に落ちて大惨事になる描写を入れる。これで切迫感が増すハズ。
・秋山の軍学校での生活も入れる。同期の仲間が事故で死亡する描写を入れる。危険な任務だと信憑性が増すし、同期の友情も描ける。
・輪廻の記憶をもう少し詳しく後2パターン程度追加する。例えば元寇の時や白村江の戦いの時など。
・小惑星群の規模を考え直す。今の規模でも大きすぎて実感がわかない。
うわー。こりゃ大変だ。ちゃんと準備して一年以上かけて書かないといけないですね。
という事で、遊撃は暫く設定やら何やら組み立て直してから改稿します。
エッセイ三本は思いついたときに更新する予定。
ですが、このままエタるかもww