GW頃に読み始めてもらえるように、4作目の執筆を開始しております。次回はちょっと長い連載にしようかなと。15万文字ぐらいを目安に構成しますが、もしできそうなら12万文字程度に。

キャライラスト:
http://mack-cg.doorblog.jp/archives/cat_206013.html

 登場人物は毎度おなじみですが、敵役含めて最大9名の名前を憶えてもらえば大丈夫な感じで。その他の企業名等も、名称を覚える事に脳力を使わないで済む感じにしますし、世界観もプロローグ分を薄く捉えておけば、シナリオ進行には影響しないように。SF寄り未来物なので、あまり本格的にやると、すごく脱落者を出しそうなので。

 路線は、一人の女の子に多数イケメンって言う、乙女ゲー的な感じですが、メインシナリオが硬派なので、男性も読める内容になりそうです。メインシナリオに恋愛要素が絡むので、サブプロットはテーマに絡む社会的な問題点の解消を目指す感じでしょうか。今回もメインに絡めて二本ほど走らせます。

 テーマと基本設定とラストがくそ重たいので、それをいかにスナック感覚で受け止めてもらえるようにするかが、次回作の自分的課題。
 現状のベースシナリオでは、納得しがたいけど、納得するしかない、悲壮感漂う終わり方になる予感がビシバシしてます。うっかりすると一作目の二の舞!

 とりあえずまた、最後まで書ききってから連載開始なので、読むのに必要な期間等は、あらかじめお知らせしてからのスタートは出来るかと思います。
 キャラは今、私の脳内で世界に降り立った所で、これから歩き出す所な感じ。追いかけて行動を書き留めるのが大変なぐらいの、全力疾走をしてもらえたら有難いな、という感じです。

 とりあえず近況でした。まる。