• 現代ドラマ
  • SF

カクヨムコン6お疲れ様でした!

 どうもこんばんは、最近ダイ大を心の支えにして生きている陽澄すずめです。昔も今も、推しはクロコダインです。

 さてさて皆さま、カクヨムコンお疲れ様でした。今回も素晴らしい作品にたくさん出会えた2ヶ月間でした。
 私も長編2作と短編いくつかを出していましたが、思った以上に読んでいただけて良かったです。どれも自分の楽しさ第一で書いたものなので、それを読者さんにも楽しんでいただけるということは奇跡のように思えます。
 改めまして、ありがとうございました!

 トラハイの連載が終わってから、未だ自作ロスを引きずっています。毎度のことだけど、とてもつらい。
 セルフ二次創作をちまちま書くことで心を慰めるなどしていますが(毎回ある/長編終わるたび貯まる一方/ちょっと表に出せないやつ)、次は何を書こうかという気持ちも少しずつ出てきました。

 レアメタ、トラハイと、SFエンタメがひたすら楽しかったので、その流れでいくか。
 めぐりのみたいな大掛かりなポストアポカリプスをもう一回書きたい気持ちもあるし。
 楽園を改稿したことで、やっぱりディストピアが好きだなということも再認識したし。
 次はどんな物語ができるのかなぁ。また好きなものを詰め込んで楽しく書けるといいな。

 ところで私、盆の時期に街で見かける、スクーターに乗ったお坊さんが好きなんですよね。
 そういうのを大事にしたい。
 トラハイも、通勤時のバイパスで対向車線からくわえ煙草でダイナミックな右折キメてきた大型トラックドライバーを見てカッケーなと思ったのが、物語の萌芽の一つになったので。
 自分の感性が「いいね!」した事項は宝物です。
 清少納言先輩を見習おう。袈裟の風になびきたるも、いとをかし。
 次回作にスクーター僧侶が登場するかどうかはまだ分かりません。出てきたら「これか!」と思ってください。笑

 何にしても、恐ろしい遅筆なのでしばらく新作の投稿はないはずです。
 時々近況ノートにて生存報告します(Twitterにはいますが)
 また皆さまの投稿作で気になったものを拝読いたしますね。

 ではでは、今回はこの辺で。

コメント

さんの設定によりコメントは表示されません