• 現代ドラマ
  • ホラー

【今月完結予定】『火球―流るは吉か凶か―』と『華の守護者―妖物語―』紹介

スピンオフ 『華の守護者 ―妖物語―』
蒐集家2 『火球 ―流るは吉か凶か―』

いつも応援していただき、ありがとうございます!
本日はエピソード公開がありません。そこで近況ノートで報告です。

連載中の『火球』ですが、残りのエピソードを数えると今月で完結となりそうです。
物語は大詰めを迎えますので、主人公の応援をよろしくお願いします。

ところで――

22年4月11日の時点で、『火球』のキャラクター紹介「登場人物(3)」が終わりましたので、カクヨムイベント「KAC2022」開催中で宣伝をひかえていたスピンオフ作品を紹介させてください。

『華の守護者 ―妖物語―』は、 蒐集家シリーズ(『選り好みがはげしい蒐集家』と『火球』)のスピンオフ。
タイトルのとおり、妖(アヤカシ)の物語で舞台は蒐集家シリーズと同じです。

蒐集家シリーズは「青龍寺 環」の物語なので、サブキャラにあたる『華の守護者』の登場人物たちはほとんど表に出てきません。

登場シーンでいえば、『華の守護者』の主人公のアヤカシは『選り好みがはげしい蒐集家』で登場します。

またアヤカシをサポートする相棒(師匠)のような異能者は、『火球』で少しだけふれて謎のままなので、『華の守護者』で楽しめる人物となっています。

『華の守護者』は単品で読むことができ、蒐集家シリーズで描けなかったストーリーを盛りこんでいますので、お時間があるときに立ち寄っていただけるとうれしいです。

蒐集家シリーズもいよいよ完結間近。応援よろしくお願いします。



┄┄┄┄┄┄ 作品について「蒐集家」シリーズ ┄┄┄┄┄┄

【現代の日本を舞台とした和風ファンタジー】


🌺 蒐集家1 『選り好みがはげしい蒐集家』
 【URL】https://kakuyomu.jp/works/1177354055604588371
「長く生きられねえなら好きに生きてやる」。それでも無意識のうちに男は探し続ける

 強い霊力をもつ「青龍寺 環」は妖(アヤカシ)をコレクションできるほど異能者として能力が高い。
 プライベートでは友人に囲まれ、生活にも困っておらず、恵まれているように見える。
 ところが環は生まれながらにしてアヤカシに憑かれており、短命という定めから未来に希望がもてずにいる。
 常に空虚を感じていたところ、ある人物との出会いによって、環に変化が起きる。


🌺 蒐集家2 『火球 ―流るは吉か凶か―』
 【URL】https://kakuyomu.jp/works/16816700427495361175
地震直後から奇妙な事件が相次ぐ日本。一体何が起きているのか

 地震をきっかけにアヤカシがうろつくようになった現代の日本。
 異能者とアヤカシが戦う世界に「青龍寺 環」は身をおいている。
 アヤカシとバトルすることで気づかないふりをしていたが、胸の空洞は埋まらない。
 意を決して前へ進むことにした環。陰では彼を支える者たちがいるが、環にさまざまな試練が待ち受ける。はたして乗り越えられるのか――


🌺 スピンオフ 『華の守護者 ―妖物語―』
 【URL】https://kakuyomu.jp/works/16816927861150785696
食うわけでもないのに人に憑くアヤカシ――純粋な想いを知り、男が動き出す

 月夜の河川敷でアヤカシ同士の戦闘があった。
 通りかかった異能者はアヤカシに関心はなく、通り過ぎようとしたが、倒れているアヤカシから強い想いが流れこんでくる。アヤカシの純粋な想いに動かされ、男は助けることにした。
 アヤカシである猫又と異能をもつ男の物語がはじまる――
 

6件のコメント

  • 執筆お疲れ様です☆

    『火球 ―流るは吉か凶か―』今月で完結ですか!!

    もう、完全にロスです(TT)
    続きが気になるから読みたいけど……読むのがもったいないと葛藤です(TT)
    この先どうなっちゃうの〜〜〜と読みながらドキドキしています!!
  • >華さま

    おはようございます。
    近況ノートへの書き込み、ありがとうございます。

    エピソードを数えてみたら『火球』は4月末で完結です。
    執筆中、寂しくなっていまして……。複雑な気持ちです。

    びしっと締めくくる予定ですので、環の応援、よろしくお願いします!
  • こんばんは♬

    この度は『スイートポテトと黒い月』に素晴らしいレビューをありがとうございました<(_ _)>
    こんなカッコイイレビューをいただけるとは思ってなかったので感激です~( ノД`)
    本当にありがとうございました…!!

    『火球』もうすぐ完結なのですね…!
    最後までしっかりと見届けさせていただきます!!
  • >黒須友香さま

    こんばんは。
    近況ノートへの書きこみ、ありがとうございます。

    矢崎さんと世衣さんの二人が好きです。
    黒須さまの『スイートポテトと黒い月』を読み始めて、世衣さんが登場したことを知ったときは、テンションが上がりました!

    そして物語が、二人の出会いと初仕事とわかってからは、お宝を見つけたときのように興奮しました。

    二人が一緒に仕事をする姿が爽快で大好きです♪
    さらにファンとなりました!


    いつも応援していただき、ありがとうございます♡
    いただくコメントがうれしくて気合いが入っています!
     ᕦ(ò_óˇ)ᕤ ヨシ♪
  • 素敵なレビュー、ありがとうございました!
    地獄の中から、鬼のように、それでもその胸の内には光を……みたいな感じが出ていて、「らしい」感じで唸らされました。

    蒐集家、もうすぐ終わりなんですね。
    清正のアニキもちゃんと出て来てくれて、嬉しかったんですけど、もう終わっちゃうんですね^^;
    寂しいですけれど、どんなラストか、楽しみです!

    ではではノシ
  • >四谷軒さま

    おはようございます。
    近況ノートへの書きこみ、ありがとうございます!

    四谷軒さまの作品は、歴史が苦手な私でもすっと引きこまれて、魅力あふれる登場人物たちのファンになります。

    学校で授業を受けていたときは、全然魅力を感じなかった「歴史」ですが、四谷軒さまの作品を通じて関心をもつようになりました。

    今回もすてきな小説と出合えて本当に幸運だと思っています!
     ♪(^∇^*)


    『蒐集家』を応援していただき、ありがとうございます。

    四谷軒さまは清正がお気に入りなんですね。
    彼は「こんな兄ちゃんなら最高!」と設定した人物で私も好きです。

    清正が体調不良のため本気モードを見せることができず、紹介したい!ともんもんしながら清正のシーンを書いていました(笑)

    『蒐集家』シリーズは書いていて楽しいのですが、環の物語は今月で完結します……。寂しいと言っていただけて嬉しいです!

    ひねくれていますが、環の応援もよろしくお願いします!!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する