日本テレビで『機動戦士ガンダム GQuuuuuuX』(ジークアクス)が放送されました。見ました!
マチュが夢見て、求める「本物」や「きらきら」や、自分になれる場所ははたしてどのように示されていくのでしょう。楽しみです!
あの謎の行動力、現実を破壊していくほどの指向性にうらづけがどんどん加わっていく物語なのだと期待しています。
フラナガン博士の秘蔵っ子(とは言われていない)のエグザべ少尉も、あのパイロットは反対からの攻撃も読んだりして優秀でしたよね。オメガサイコミュがフラナガン機関でもまともに扱えないのだとしたら、マチュの出自は……? って気になります。
【画像】は、オーダーしてお任せで描いてもらうと9割ガンダム化していくロボ! うちのロボで本編登場したのは今のところウィルミーダなので、ウィルミーダのガンダムっぽいやつ。これよりガンダム化が進んだ絵もあるのですが、ガンダムの絵を求めているわけではないので……なんか問題ありそうで嫌だし……ということで、これくらいのを。
「謎の機械の腕がのびて撃ってくるビーム攻撃を読み、防御した赤毛のパイロット」も、軍人っぽく描いてもらいました。さっき。
よかった、アムロっぽい感じにはならなかった!
ウィルミーダは初期のころは羽根っぽい部分をいくつかつけていた気がします。今はその設定はありませんが、かかとに羽根がついているのは、その名残が呪文に残っていたのかもしれません。
全身に羽根という意匠は、未だ公開されていない「ムジルカトワ」というアマンサ・ウェポンに設定されています。
トキトの少年姿に軍服……ちょっと胸が痛みます。
