毎日公開しているので、書き溜めた1年半の在庫がもう半分以上も消化されてしまいました。
あれっ? 9か月を3か月で消化は……そんなにハイペースでもない??
『ポンロボ(2)』は、このあとヤダラなる人物と出会います。そしてボットー・ロンリネスとの緊張感あるチェイスを経て、シルミラへ。
なんやかやと戦闘なんかをしたりして、シルミラから、北のデバニア・ディンプへ移動します。
ここで方向転換の必要に迫られ、予定をすこし変更して、イェットガという小さな都市へ向かいます。
(ここから先は、作者以外にはまだ馴染みのない地名が続きます。飛ばしてけっこうです)
このイェットガを出たあとにバザール、入り海サリプトン、そのあとアウサイス入りのイベント関連……と予定されているのですが、まだまだ歯抜けの状態で、書いてあるところもあれば、抜けているところもあります。
むしろ「書きたい」という衝動に駆られて小さなクエストをぽんぽん書いたので、それを旅路に組み込むのに苦労しそうです。大きなクエストとしては、グランパ・バレー、双子のダンジョン(とムジルカトワ)という、避けることのできない攻略場所があります。
と、こんなふうに進めるのに、イベントの「つなぎ」が埋まっていないことも多いのです。今日は就寝中に目が覚めて、イェットガとつぎの展開の「つなぎ」を考えていたら、眠れなくなりました。
イェットガの終わりは、カルバ・エテラ関連と、「尾鰭(おひれ)大歓迎」というおもしろそうな大イベントで行きます。さっき決めました。
【画像】は、以前オーダーして描いてもらったイェットガ。
左にいるのは、描き手がまだ再現度がずいぶん低かったころの、トキトっぽい子。
イェットガ集落も、ちょっとへんなところはあるものの、「岩壁」「神殿」「貯水池」というオーダーは守ってくれました。おおまかな雰囲気を表すことはできたかなあ、という印象です。
作ったのが『ポンロボ(1)』の公開より前の8月でした。もし前に一度紹介していたら、ごめんなさい。かぶりがあったらまた別のイェットガ画像を公開いたします。
