ルール
デッキ30枚(同名カードは3枚まで)
カード名に【L】とあるカードは1枚まで入れられる。
カードの種類
モンスターカード
魔法カード
武装モンスターカード
まだまだ追加予定
場に出せるモンスターの上限は3枚までで合計コスト6まで
良い例:)コスト2のモンスター3体 コスト3のモンスター2体
悪い例:)コスト4のモンスター2体
戦闘準備
デッキをシャッフルし、デッキからカードを6枚引き
その後ライフゾーンにカードを5枚置く。
場の説明
・デッキゾーン
デッキを置く場所
・ライフゾーン
ライフ(プレイヤーの命)のカードを置く場所
・グレイブゾーン
所謂墓地
・ロストゾーン
除外されたカードを置くところ
リフレッシュフェイズが発生した時のライフゾーンのカードを置くところ
一応何か追加予定
ターンシーケンス
・スタートフェイズ
ダウン状態(横向き)のカードをリブート状態(縦向き)にする。
デッキからカードを2枚引く(先攻1ターン目のみ1枚)
・メインフェイズ
モンスターの召喚・魔法カードの発動・武装モンスターカードの召喚
を行うことができる。
武装モンスターをモンスターに武装合体(アームド)できる。
【起動】と書かれたモンスターの効果の発動
・バトルフェイズ
モンスターで相手を攻撃できる。
基本的には相手は攻撃をモンスターをダウン状態にしてブロックしないとライフにダメージが入る。その時は相手が選んだライフゾーンのカードが自分の手札に加わる。
モンスター同士の戦闘では基本的にパワーの高いほうのモンスターが戦闘に勝ちます。
パワーが同じ数値のモンスター同士の戦闘では両方が破壊されます。
・エンドフェイズ
ターンの進行を相手に渡す。
ターンシーケンス外
・リフレッシュフェイズ
デッキが0枚になったときにグレイブゾーンのカードを全てシャッフルし、デッキゾーンに戻す
その後ライフゾーンのカードを1枚裏向きのままロストゾーンに送る。
敗北条件
ライフゾーンのカードが処理が終わった時に0になる。