• に登録
  • 異世界ファンタジー

滅びゆく小人世界に(略 一章完結反省会

タイトル通りです。

今作品における反省点はいくつかありますが、Web小説で空気が重すぎたのが少しダメだったかなぁと。
Web小説は一話ごとの投稿になりますし、ストレスが多いと離脱する人も増えてしまう気がします。

実際WEB小説は休憩時間に読む人もいるでしょうし、ストレスが多めだと厳しいかなと。
すごく上手な人なら話は別かも知れませんが。

ただ今作を書いて、すごく大きい収穫がありました。
ようやく自分の作品で、だいたい共通して存在する問題点に気づけました。
キャラの少なさです。私の作品、ネームドキャラが少ないのですよね。
特に巨人作品なんて四人ですよ。ネームドキャラ四人で十万文字書いたの……?
キャラが話を作るのに、そのキャラを少なくする縛りプレイをしていた件。

多すぎても覚えきれないのも問題ですが、それにしても少なすぎるだろ……( ゚Д゚)
ここまで少なくなることで、ようやく気付けたと言いますか。

そういうわけで次回作からは、もう少しキャラを増やしていきたいです。それにキャラの動かし方もなんとなくわかってきたので。

なにかご意見やご感想あればコメント頂けると嬉しいです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する