• 創作論・評論
  • 恋愛

2020年の活動について

お久しぶりのしーさんだよー
今回は真面目なお話。

実は昨年末に配属先が変わり
加えてこのご時世
色々重なった結果、ちょっと執筆以前の問題になってしまいました。
ぶっちゃけると、職場のことに加えて家庭問題、その他発生したいくつかの問題でさすがに限界を迎えた感じです。時代が悪いと言えばそれまでだけど。
身近な人にも相談して、考えて、「このままじゃ何も変わらない。変えるなら今動くしかない」てなった。
睡眠と食事大事だね、てよくわかった。あと息抜きも。


元々納得するまで書くって言ってたんだけど、現実は心身共に疲れ切ってて書くどころか日々やるべきことをこなすのがいっぱいいっぱいで。
もう少しうまくこなせればいいんだけどね。
いや、昨年はまだうまくやれてた方なの。配属先が変わっただけでこうも変わるのが悔しいような悲しいような。
実はすでに色々今後のこと考えて動いてて。
うまくいけば、来年1月までにはもう少し余裕できるはず。
少なくとも一文字も書けないなんてことは減るはず。

異動した直後も、このご時世になった時も、まだいけるって思ってた。
でも精神的疲労も肉体的疲労も確実に積み上がってて、私の中の「これは流石にあかん」てラインを超えてしまったので、こうして告知する次第となりました。
簡単に言えば二、三年前に戻ったようなものです。
元の状態に戻すには色々変えてかないとなって感じです。
ここから先は言えません。

せめて「素敵な小説見つけ隊」が更新できるくらい、読むことができるようになってから再開したいな。
カクヨムロイヤルなんとかの方は、ただの記録て形で何ヶ月か遅れてにはなるけど更新していこうと思ってるんだ。
せっかくだし、執筆活動面でも考えてたことも形にしていきたい。まずは自分のこと、だけど笑

前みたいに
うまく笑えるようになったら
ご飯きちんと食べられるようになったら
ふらふらしなくなったら
私事の方の諸問題が落ち着いたら
カクヨムに戻ってきます。目標では、遅くても来年1月までに、戻りたい。ううん、戻る。目指すは次回ではなくその次のカクヨムコン!

相方さんが何から何まで手伝ってくれるそうなので、言葉に甘えて
まずはしっかりと現実と戦ってきます
2021年1月を目標に戻ってきます。


猫ごととか近況はTwitterでちょくちょく呟くので良かったらご覧ください
近況ノート更新するとしたらそれは、全て片付いて復活する時!
まずは頑張るよ(・∀・)
やるだけやるよ



以上だよー

またねーー($・・)/~~~

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する