職場が忙しくなってきたしーさんだよー(=・▽・=)
この顔文字、よくない?
地味にハマってるんだ♪

さて、今日はお知らせだよ
この時期にするお知らせと言ったら……

そう、「カクヨムコン4」だね☆

今回も2作投下!
最終的に10万文字超えるかは……読者のみぞ知る!!

以下告知だよー



☆告知☆

①「スカイボード」

キャッチコピー
「もう一度空を飛ぼう――罪悪感を抱く少年達が紡ぐ、近未来青春群像劇!」



あらすじ
日本は二つに分かれていた。高層ビルが立ち並び、高度な文明が生まれた東日本とその首都トーキョー。古き良き景観を守るために技術の進歩を捨てた西日本とその首都キョート。

空を飛ぶ為のボード、スケートボードの亜種、「スカイボード」。スカイボードを自在に操る天才がいた。彼の名は慧。

慧はスカイボード選手であり、いくつもの大会で優勝した実績を持つ。だがあることをきっかけに、スカイボードに乗れなくなっていた。

慧を再び空に飛ばせたい者達。
空に飛びたいという慧の気持ち。
そして、運命的な出会いと彼らの持つ様々な罪悪感。
その全てが交わる時、一つの奇跡が起きる。

これは、罪悪感を抱く少年達による、近未来青春群像劇。



──────────────────


②「Blue Sky」

キャッチコピー
「彼らはただ、青空を見たかった。空の下で平穏に過ごしたかった――」



あらすじ

 人類は進化を遂げた動物に追われ、それまで保持していた文明を捨てた。巨大なビルを築き、そこへ逃げたのだ。しかし生き延びたのは当時生きていた全人類の僅か一割程度。再び青空を見るために、人類は動物と戦うことを決意する。


 エアと戦うために作られた組織「アリアン」。アリアンには「聖戦士」と呼ばれる役職がある。彼らは「波動器」と呼ばれる武器を使用し、人間を逸脱した身体能力を得た改造人間である。地上都市では全ての住民がアリアンに所属し、聖戦士を中心として動物に対抗していた。




意識不明から目覚めたばかりの少年、ワイアット。目覚めたばかりの彼は、過去の記憶を喪失していた。欠落した記憶を取り戻すべく、彼は戦うことを決意する。


エアとの戦闘により右足を失った聖戦士、エイラ。彼女は戦うことに固執していた。そんな彼女は一人の少年に出会い、少しずつ態度を変えていく。



これは、進化を遂げた動物「エア」によって全てを狂わされた聖戦士達の物語。




──────────────────


以上2作でエントリーします!
どちらも12/1から連載スタート
「スカイボード」
毎日更新、人間関係メイン、1話1000~2000文字


「Blue Sky」
奇数日に更新、バトルシーンあり、1話2000~3000文字


だよー(=・▽・=)
応募する部門は……まだ迷ってる笑


ちなみに短編部門にはいくつか短編投げます(*`・ω・´)


気になったら読んでみてねー
私は……年末年始に読めそうだから読むつもりだよー
ではでは( ・∇・)ノシ♪