• ラブコメ
  • SF

活動報告とか雑談とかお知らせとか(正直これ読むくらいなら短めの短編読んで欲しいってくらい長い)

こんにちは、nnsです。

もう2020年の前半戦が終了ですね、信じられません。色々ありましたね。
去年の11月末頃からカクヨムコンを頑張って、あれは決着が着くの5月までかかりましたし。ま、全滅でしたけどね☆
読者選考どうなってんの日記にも書きましたが、通った作品少なかったですねぇ〜〜〜。例年通りなら美少女枠で受賞確実だったはずなんですが……。

その間に百合文芸小説コンテストの結果発表もありましたね。第三回があるならそれも頑張りたいですね。多分。
第一回から参加してますけど、第二回でかなり内容が豪華になりましたね。もしかしたら第三回はもっと豪華になるかも♥と期待してます。長編の部門が出来たら最高ですね。下読みの人が死んでしまうので難しいでしょうが。って言っててそもそも第三回なかったらウケるね♥


前半の活動のメインはそんな感じでしょうか。
後半戦はファミ通文庫大賞、ドラゴンノベルスからスタートです。

ドラゴンノベルスについては勇者√←ディレクションが参加してます。迷ったんですけどね、読者選考は絶対通れないですし。上位陣、文字通り桁違いの評価値なんですもん。下手したら私の作品にゼロを1つ足してもまだ敵わないっていう。異次元過ぎる。ぴょろ☆っと拾ってもらえたらラッキーくらいの気持ちです。
そんなんならファミ通出せよって思うじゃないですか。それなんですよね……。私も絶対その方がいいと思います。でも宝くじは買った人にしか当たらないんですよ……。あと去年の傾向ではファミ通は百合メインは取られないなって思ったので、唯一のファンタジー作品で参戦させて頂きました。まぁドラゴンノベルスも百合取る空気感は皆無なんですけどね(墓)

ファミ通については改稿版ググセとリリパで参加してます。
△△□、みたいなタイトル多いですね、私の作品。偶然ですが。ちなみにアララビは○△△□です。ゲームのコマンドみたい。
去年ググセ出して落ちたやんけ♥という意見もあるでしょうが、今回出したのは改稿版なので。
リリパは初参戦ですね。傾向的にVRゲームちっくな世界観(ただしバーチャルで死ぬと現実でも死ぬ)ですし、できれば去年も出したかったんですが、去年は文字数制限に引っ掛かってたんですよ。今回上限無しになったので参加させてもらいました。

ファミ通については去年、応募締め切り前に「やっぱりこの文字数までいいってことにする(汗)」ってやったせいで、「それまでに応募されてた作品はイマイチって言ってるようなもんじゃねーか」って某所で叩かれてましたね。
少なくとも2ヶ所で目撃してます。「まぁ〜……ねぇ〜」って感じです。私もコンテストに応募してるという意味では当事者だったんですが、「へー」って気持ちでしたね。なんでこんな無関心なんだ……。
まぁ今年のレギュレーション変更はその流れ、と思えば至極自然ですね。あと、あらすじー! 10万字くらいまでのあらすじを400字程度〜って言われてるのに、全然書いてない人結構いますよねぇ……(笑)まぁしゃーない。他で頑張って、としか。


あと、なろうの方でもタグ付けるだけ!みたいなコンテストに出してます。中には百合の実績があるレーベルからの募集もあるので、ちょっとだけ前のめりになってますね。ただ、コンテストで戦うにはポイントがてんこ森のうんこちゃんなので、あんまり期待しないようにします。



というわけで近況ノートでした。
すっごい創作的な近況報告してるでしょ。えっら。
私が出してるコンテストは、8月に何かしらの発表があるものがほとんどですね。
お祭り騒ぎが好きな人は私と一緒に一喜一憂しましょうか。

あぁあと、もしかしたら今年いっぱいくらいでググセは非公開にするかもです。それもコンテストの関係ですね。去年、同じ理由で非公開にされた作品が、書籍化を疑われててめちゃめちゃ笑ったことを思い出しちゃいました。


あと、7月中に勇者√←ディレクションの連載を再開します。ゆるりばって呼んでやってください。
ゆるりばは今回の連載で完結までの折返し地点を通り過ぎるっぽいなーと思ってます。大まかな流れに今さら変更は加えませんが、そもそもの私の見立てが甘過ぎるんですよねぇ……。予定(脳内orざっくりプロット)から、現状で10話以上ズレてるんですよね。ズレまくり。隠す気ないハゲのズラかっていう。
ゆるりばについては年内に書き終わって、あわよくば投稿も終わらせて完全に完結したらいいなって思ってます。

というわけで美少女戦士nnsちゃんでした。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する