• 詩・童話・その他
  • 恋愛

第1部終了と第2部連載の予定。

カクコン6参加中の『悪女~以下略』
https://kakuyomu.jp/works/1177354055047106956

今日の公開分で、第1部終了しました。
公開当初から連載を追いかけて下さった皆さん、長い期間、お疲れ様&ありがとうございました。

他にも自作に興味を持っていただいた方々、☆、応援、フォロー等、頂きまして、良い経験をさせて頂いております。

特に最近、終盤になってカクコン全体が盛り上がってきているのか、ぐいぐいPVやフォローが伸びていまして、見たことのない数字を眺めていますよ。(゚Д゚;)スゴイネ

いやー、今回は乗りましたね、ビッグウェーブ 🌊

どうやって乗ったのかわかりませんが、こいつぁー、乗ってますわ、他人の作品を見てるみたいや。

元々、賑わうカクコン期間に人気ジャンルに挑戦したのが良かったのか、ぶっちぎってますよ(自分比)。ウエーブウエーブですわ🏄

しかしですね。

ランキング順位は、いままで参加したカクコンとほぼ変わらず、全体的に今回のカクコン6は、すごい数字を叩き出しているのかもしれません。

読み専(らしき)方の星が入ったので、「こりゃー、ランキングいいところにいんじゃね」とにやついて確認しにいったら、30位以内にいるかいないかでしたんでね。上位陣はとんでもないことになってそうです。


もちろん部門別ですよ。恋愛部門ですよ、恋愛。全体のなんかはなから見ねーよ。だって、異世界とラブコメばかりやらがね。

つーかですよ。ランキングをあまりみたい理由のひとつにー……、恋愛部門ぽくないのが混ざってるのがねー……もやるんで見ないようにしてるんですよー。

もちろん、読んでみると恋愛部門ど真ん中なのかもしれませんけどー。そもそも、私のも恋愛部門でいいのか怪しいので、あんましいうとブーメランなんですが。

でも悪役令嬢ですしー、溺愛とか結婚とかテーマですしー。主人公もいつかは恋愛してくれる予定ですしー、男性主人公のラブコメじゃーないしー、ていうね。ボソボソ。

と、まあ。思うのは、ど真ん中恋愛部門の方々には、ぜひぜひ頑張って頂きたいです。応援しています。

さて。

今後の更新予定ですが、『悪女~以下略』

第2部と区切りまして、続きは2月1日から3日に1話ペースで更新する予定です。
1章ごとに連投して、しばし休憩の、また章ごと連投も考えたんですけど、まあ、いまのところは3日1話ペースにしようかと。

自分が読者の場合は、貯めて読むことが多いので更新ペース気にしないんですよね。今日の気分的に○○を一気読みだー、てかんじで読みますんでね。

まあ、興味を持っていただける方、お好きなタイミングでのぞきに来て頂ければと思います。

下書きではストックが、15話分くらい書けているんですが、あいかわらず展開が遅いといいますか、終わりまで長そう。20万字突破しましたんで、ここからは書けば書いただけ自己最長です。

ラストは決めてないんですけど、元凶が誰なのか、何が起こっているのか、は考えてあります。あるんですが、それをうまい具合に明かしながら書くのがむずかしいです。


前回のカクコンに応募した『鬼退治』のやつもそうだったんですけどね。自分で書いてて、自分の設定に混乱して、何が言いたいんだかわかんなくなっちゃって。ちゃんと伝わるように書けてたらいいのですけど。

うまいこと、書きたいと思っているシーンや表現など消化して、きっちり完結できたらと思っています。今年中には。今年の……7月には完成させたいです。

夏にはつばさ文庫に応募したいですからね。それまでには、終わると思う、さすがに。まだ1月だし、すぐ2月だけど。

第1部で、やっとセットアップがこなせた感覚なので(マジかよ)、第2部からは、いよいよ溺愛と恋愛が書けるといいなと思います。むしろ、ここからが本番ですね。

冷血叔父も変化しましたし、今後は婚約者の王子ともたびたび会う(予定)ですからね。あ、第2部で、やっとグレイス(恋敵?)も登場します。あと新キャラで第二王子(色男)も出ます。

いやー、16万文字も何を読ませてたんでしょう、皆さん、すんませんな! プロットとか、ねーもんでね!! 妄想垂れ流しなんだわ。頑張って真面目には書いてるので、許したって下さい。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する