• 詩・童話・その他
  • 恋愛

雪熱企画、連載開始

自主企画筆致は物語を超えるか【雪を溶く熱】に参加しました。
https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054897933479

『雪を溶く熱』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054898091493

下書きは完成しているんですがもうちょっといじくったほうがよさそうなので、とりあえず1話のみ。全3話予定ですが、1話が長くなっているので分けるかも。だいたい1万文字ちょい程で終わるはずです。

本当はドバっと完結まで載せて、参加作を読みに伺いたかったのですが、集中力が切れたのでここまで。長いのでまあ、いいか……
シリアス展開なので重めです。美冬が人妻です。いちおうハッピーエンド……? な最後ですが、笑いナシでひぃひぃ書きました。明日か明後日には完結できる、はず?

楽しい企画なので、興味が湧いた方は企画ページを覗いてみてください。今回もさらにパワーアップした盛り上がりを見せています。ページを開くたびに参加作が増えている、もう30超えている!! どこまで集まるのかっ。いやー、すごい。

4件のコメント

  • 竹神チエさま

    フィンディル感想、いかがでしたか? わたくしは次に感想をいただけることになり、不安と期待が入り混じった気持ちでいっぱいです。
    そこでフィン感の経験者のお話をぜひ伺いたいのですが……。
    もう、読まれましたか?
    フィンディルさんは休む間もなく、感想書きに邁進しておられます。
    ご本人に尋ねるより、経験者にお伺いしたいと思いました。






    水木レナ
  • 水木レナさん
    ドキドキでしたよ。そちらの近況ノートにもコメントしに伺いますね。
  • 竹神チエさま

    そうですか! よかったんですね、おめでとうございます!!
    あなたはフィン感初のホラー部門一等賞だったそうですよ。
    フィンディルさんのツイッターなど、覗かれてはいかがでしょうか。
    もう、噂でもちきりです!
    あなたのフィン感への感想には期待しておりました。なにせわたくしはホラーがめっぽうダメで。
    けれども、フィン感を読み終えた時、
    「あ、竹神さんの葉桜、読みたいな……」
    って思いましたから!(すみません。ごめんなさい。心臓が弱くてホラーが、あうあう;)
    優しかったですか。
    そうかあ、それはやっぱり、ホラー部門一等賞だからではないでしょうか?
    以前のフィン感を読んだ限りでは、そうそう気楽に構えてもいられないですが。
    なにせ、もう葉桜が三つも続いてて、みなさんハイレベルだから、わたくしの葉桜は;; あうあう;; で、でもギリギリまで推敲したの。加筆修正したのよー;;

    ステップアップ! ごくり……では、
    竹神さんが引っ掛かりを解決なさったタイミングで読ませていただこう……。
    ふふふ。

    竹神さん、感想書きされてたんですね! 
    フィン感は深い、とみなさんおっしゃいますが、実は悩める作家さんに寄り添うものでもあるんだそうです。
    ぜひ、フィンディルさんの近況ノートで、それを確かめてみてください!
    それではありがとうございます!

    いつか、また……わたくしがフィン感を受けたそのあとで、心が無事だったらお話しさせてください。
    きっと近況ノートに書くと思いますけれども。
    おそらく、経験者同士にあって初めてわかることがあると思いますので!
    ではまたー。





    10
    水木レナ
  • 水木レナさん
    自分ではそう怖い話ではないと思っているのですが、「こわい」とコメント頂くのでどうなのでしょうね、不気味なかんじは出ているのかもしれません。

    Twitter……、反応遅くてすみません、とここでコメント。寝るの早いものでして。

    フィン感初のホラーなんですよね、私。ホラーということで、今回きり口も違ったような気がします。設定のつじつまとか、あいまいでもオッケーなので。

    フィン感に限らず、感想を求める人は「何か足りないと思うけど、自分ではわからない」ところを指摘してもらいたいのだと思うのですよね。なので、べつにそう怖いこともないかと……? 褒めてもらうことを期待していると、ずーん、てきそうですけどね。それは普段のカクヨムコメントで和気あいあいやることだと思うので。

    感想を書いていたときは、本当にただ感想を書いただけといいますか。誤字報告や読みにくいところを指摘したり、展開遅いとか、どこに話が向かうのか見えにくいとか、割と辛口に……アドバイス的なことはゼロでしたよ。なので、ただ好きに感想言ってただけです。まあ、書き手のお役に立てばー、とは思ってましたけどね。なかなか感想書くのも大変でした。

    水木さんもフィン感、どういう感想になるか楽しみですね。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する