カクヨム×魔法の i らんどコンテストの中間選考が発表されましたね。
カクコンのほうに気が向き忘れがちでしたが、そろそろかなと思っていました。

見事、突破された方々おめでとうございます!
残念ながら私は無理でしたが、応援していた作者さんたちが通過していたので、嬉しくなりました (*^-^*)

詳しくチェックしたわけではないのですが、なんかノイズが多かった気がしたのと、合同とはどんなものかわからない雰囲気でしたが、こうして通過作品が出そろうとワクワクしますね。諦めモードでぶん投げた奴を応募したのですが、ちゃんと書き終え、参加してよかったです。


今も長編に取り組んでいるのですが……、
楽しんで書くというのは難しいですね。
なんだろう、このやる気のなさは。書く気はあるんですけどねー。

評価されている作品はやっぱり楽しんで書かれているのが伝わる作品、愛を感じる作品なのですよ。私にはそれがない。ゼロ。……暗い。おお、やだね。

色々ストレスなのか、口内炎が出来てしまいました。
でも食べるのには問題ないので気にならないんすけども。
なんかベロに裏にぷつっと……あるなって。


飼い猫に心臓の薬を飲ませるようになったんですけど、錠剤半分のやつを。
まー、吐きだす。ぺっしやがる。
頬をがっちりつかんで固定して上を向かせ、指で口をこじあけて錠剤を押しこむのですが、ネットで動画を見た時は簡単そうなのに、うちの猫だと噛むわ引っ掻くわ、飲んだと思ったら、時間差で吐きだすわで。

あっという間に手が傷だらけですよ。
自分で飲んでくれたらいいのに。こんこんと説明すれば猫も理解するらしいですけどね、「飲みたかねーもん」という顔をされます。

白目向きながら抵抗しますからね。前足での激しい抵抗。
これでますます心臓が悪くなりそうですが……
ぽいっと簡単に飲ませられるようになりたいものです……

11件のコメント

  • こんばんは。

    猫ちゃんの心配もあるでしょうし、
    寒いですし、暖かいと思ったら花粉が飛びますしね。

    海の前なので、黄砂なども春になればくるのかなー
    と思いながら、
    今の一番のストレスは長編。

    でも、書くしかないんだー
    と思っています。

    2月10日に手帳に、3月10日までに10万文字の小説を書く
    と書いてしまいましたしね。
    (できるとは書きません)

    長編苦手だ―
    とか、
    10万文字なんて一度しか書いたことないのにー
    とか、
    思うのですが、
    やると決めてしまったので、
    行動しています。

    楽しいだけで書けたら楽なのですが、
    楽しく長編を書けちゃう人はいいなと思うのですが、
    嫌だ嫌だと思っても書いているので、
    そういうのもありだと思っています。

    本当に長編になるのか
    とても謎ですけどね。

    うふふふ。
    がんばれたら、がんばりましょう(#^^#)

    お互いに。

    楽しい春がきますように。

  • 竹神チエさん

    『僕らの謎解きバレンタイン』にレビューをくださってありがとうございます。
    ミステリーは初めて書いたのですが(そもそもあれをミステリーと呼べるかは分かりませんけど)、途中で真相に気付かれたらどうしようと思いながら書き進めました。
    小学生の毒舌ホームズ視点ので送る、ちょっと変わったバレンタイン。読んでもらえてとても嬉しいです。


    『君の為についた嘘がある』、中間選考に残らなかったのが残念です。自分の作品が残ってほしいと言う気持ちはもちろんありましたけど、同じくらいお気に入りの作品が残ってほしいって思っていたので。
    どうかストレスに負ける事無く、執筆活動を頑張ってください。


  • 『俺がチョコを貰えるわけがない』に星をくださってありがとうございます。
    バレンタインだと言うのに、連日あんな甘くない話ばかりでした。

    『君の為についた嘘がある』、残ってほしいと思っていましたが、残念です。自分の話はもちろん、気に入った作品はどれも通過してほしかったです。
    現在執筆中の長編、公開されたら読みに来ますね。無事書き終わるのを楽しみにしています。

  • 橘さん
    海の前なんですか。いいですね。
    花粉症はないので花粉系は大丈夫なはずなんですけどね。
    と言っておいて、今年なるかもしれませんが。

    ベロの裏にぷつりとありまして、猫ストレスかもですね。
    餌食べなかったり、薬やったり、疲れます。可愛いから頑張れますけどね。

    長編、しんどいですね……、二月中に下書きだけでも済ませたい気持ちがあるんですがね。いま、二万文字ほど書いたんですが、書きにくいし気分がのらないので、最初から書き直そうかどうしようか考えているところです。

    どうにかして、楽しく書けるようにならないかなと思ってるんですが。
    考えすぎているようなので、読まれることは意識せずに、自由に適当に書いてみようかなーとか。

    コメント、ありがとうございます。
    私も書こうと決めたので、なんとか完成させられるよう頑張りたいと思います!

  • 無月弟さん
    ホームズ、全然、気づきませんでしたよ。
    途中でBL展開か! と思いましたが。ふふふ。
    ばっちりミステリーでした。まんまと騙された(笑)

    そして、iらんど、中間突破おめでとうございます!
    やっぱり知っている方のお名前があるとコンテストは楽しいですね。
    知らない人ばかりだと……ね。
    次の発表までドキドキですね。私も頑張って次回作を完成させねば。

  • 無月兄さん
    バレンタインネタ、どれも楽しませていただきました。
    ホラー風味が多かったですかね(笑)

    iらんど、中間選考突破していましたね! 
    おめでとうございます。次の発表まで……どきどき。
    カクコンもそうですし、絶好調でこちらまでワクワクを楽しませてもらっています。よく考えるとすごいですよね、こうして交流できるのは。私もなにか微々でも結果が出せるようになりたいです。

    いま、書いているのは……なかなか手こずってます。というか長編はいつもそう。どうにかこのパターンから抜け出したいですけど、皆さん、長編は苦労するものみたいですね。むむ。でも、もっと楽に書きたい(笑)

  • 『バレンタインと帰国子女』に星をくださってありがとうございます。

    今年のバレンタインは何だかちっとも甘くない話ばかり書いているような気がしたので、最後はまともな恋愛にしてみました(#^.^#)

  • 竹神チエさん
    はじめまして

    このたびは拙作を読んでくださり、ありがとうございます!
    しかも三作も!
    そしてお★さままで!
    さらにレビューまで!
    凄く嬉しいです♪

    ひねりなし、お洒落なしの直球お話(笑)でしたが、もし、お楽しみいただけましたら嬉しいです♪

    傷や口内炎、今はいかがでしょうか。
    大変ななか、お越しくださり、おそれいります。

    あらためまして、ありがとうございました。

  • 吉敷さん
    はじめまして。シリーズで一気読みしました(*^-^*)
    二人のほのぼのした関係が素敵です。

    口内炎はいつの間にか消えてました。傷は……うん……
    最近は猫も抵抗がすくなくなったので少しは楽になりました。

    こちらまでお越しくださり、ありがとうございます。

  • 竹神さん
    またまた失礼いたします|・ω・`)

    なんと! 拙作二作を読んでくださった上に、お★さままで頂き、ありがとうございます!
    凄く嬉しいですし、励みになります♪

    口内炎、よくなったのですね。よかったです(*´ω`*)

    でもまだ大変なご様子。そのようななか、おそれいります。

    あらためまして、ありがとうございました!

  • 吉敷さん
    いえいえ、楽しませていただきました。
    文章がお上手でテンポもよくて勉強になります!
    いま、長編に取り組もうとしたけど絶賛停滞中で諦めモードでして、楽しくヨムヨムしております (*´罒`*) コメント、ありがとうございます。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン