ドブコン、ソレイユが中間選考を通過することが出来ました。
嬉しいです。ありがとうございます!
昨日の夕方には気づいてたんですが、もしかしたら見間違いかもしれないと思って一晩寝かせましたが……大丈夫、あった!
しかも、おめでとうコメントもありがとうございます。
書いている段階から愚痴ったりして、そのたびに励ましていただいて感謝し足りないくらいです。ちょっと言葉が拙いのですが、ほんとに感激しています。
投稿募集当初からカテエラ疑惑がぷんぷんしていたソレイユなんですが、今回中間通過できたということは、幅広いファンタジーを募集していたということなんでしょうね!
いや、異世界に転生して専門技術でのし上がり、最後は結婚してハッピーエンドなのがいいのだとばかり思ってましたから。あれを知った時は「やってもーた」と白目むいたもんです。開き直って応募しましたが、ビクビクはしてたんですよ。
ソレイユはファンタジーの殻被せた昭和史ですしね。
最後は誰もいなくなった話ですでしょ。
なんでも頭ごなしに否定せずに、楽しんで参加するって大事ですね。
カクヨム3がダメで多少凹んでたんですが、これで少しは自信が持てるようになりました! この調子で精進します。
……って、喜んでいたんですが、飼い猫が夜になっても帰ってこない。
ドブコンで中間突破の身代わりに猫がいなくなったかも、と不安になりました…、もう、まじでヒヤッとした。
夜十時に帰ってきたんですけどね…、手が…パンパン。
たぶんマムシに噛まれたようです。十年前には三週連続で噛まれるという病院でも笑われる程の頻度でぱんぱんになってたんですが、十六歳のおじいちゃん猫、最近は大人しかったんですけどねぇ。
ぱんぱん。超ぱんぱん。
なんとか家まで帰ってきたようですが、ぐったりしてました。
声も出ねぇって。暗がりで見つけた時は死体かと思いましたよ!
鳴いてくれよぉ、もぅ。
それで、今朝、病院にいって注射してもらいました。
病院も通いのところは豪雨被災したので、系列の別のところに行ったのです。そしたら、看板猫のスコティッシュフォールドが貫録あって可愛かった(笑)待合室には患者犬がいて吠えまくってたんですけど、さすが看板猫、慣れたもんですね、寝てました。ダラーって伸びて。ぎゃんぎゃん鳴きだすと、地味に修羅場ですね、病院も。
……というドタバタがありました。
いや、まったく。バランスの良い人生です ('◇')ゞ