最後の5分間コンテストに投稿しました。
さっそく、コメントや☆、レビューをありがとうございます!
最初は高校生ものをイメージしていたんですが、甲子園企画とかぶるので、年齢層をあげたら不倫になりました。
最後でホラーを目指したお話です。↓
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886440321ぼちぼち、参加作品を読んでいますが、400越えの作品数。
多いですねーっ。まだまだ増えそうです。
結局、☆が多いのやお知り合い(片想い含め)の名前をみつけて読んでいるかんじです。
それでも、いろんなものがあって面白いですね。
短いのでサクッと読めるのも、いい。
さて、つばさ文庫。
愚痴っていた文字数は、なんとか七万文字を越えました。
構成を客観的に見てみようと、文字数を書きだしてみたりしましたが、そもそもの区切りがよく分からないので、挫折しました。
もう、書き直す気力もないので、これで良しとしようかと……
今回はワードに打っていたので、カクヨムに貼りつけ作業+誤字チェックをしながら、多少書き直しをしているのですが、これが案外、疲れますね。めんどうっていうか。
いっきにやろうとするからなんですけど。
とりあえず、今日は四話公開します。
その後も数話ずつ、どんどん公開していけたらと。
んで、ちょっと気になっているのが、一話目にある『ざっくり説明すると』の部分なんですけど、いるのか、いらないのか。
書き増した部分なんですが、狙いとしては、ちらっと予告しておいて興味を引きたいというもの。ですが、実際の登場シーンがつまらなくなるのかな……と。
ま、文字数がヤバいんで、なるべく削らない方向でいきたいんですけどもね。本当にギリギリなんで……、ぴったり七万字を目指してんのかってくらいに。
でも、公開作業中も書き増し出来る部分はしているので、最終的には大丈夫かな、とか思うから、削ろうかな……、っていう小さな悩み。もし、ご意見がございましたら、教えて下さいませ。まだ始まりすぎて、どうとも分からないかもしれませんけど。
タイトル:『よげんの書』を見つけたら ↓
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886553979十歳の女の子が地球を救うという話。
子供の頃を思い出しながら書いたら、なんだか全体的に愚痴っぽい話になったという……
まだ、気になるところは多々あるんですが、暑いし、集中力が切れたので公開します。よかったら、どうぞ。