• 異世界ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

4,000PV感謝!&リライト進捗状況

今日、管理画面でこれまでの閲覧回数(PV数)をチェックしたらなんと4,000PVを超えていました!

ここ最近はリライト作業に取り組んでいて新エピソードの投稿が出来ていなかったので閲覧回数は減ってきていたんですけど、投稿を始めて一ヵ月ほどで4,000PVを超えられたのはやっぱり嬉しかったです。

リライト作業も着々と進めています。
今のところ、現在執筆中の『コールドスリープから目覚めたら異世界だった……?』はいったん『完結』にして新章からは少し作風を変えて新しい小説で投稿することを考えています。

これまでちゃんと小説の書き方を勉強してこなかったので、新しい小説を書くにあたり、今、いろいろなサイトを見て書き方の勉強をしています。

まずはこれまで書いてきた小説の文章をリライトして読みやすく、読者さんが読んでて楽しいと思ってもらえる文章にして、小説の書き方が身についてきたら新しい小説――つまり新章――の執筆に取り組んでいきたいと思っています。

今はまだ第一章第4話くらいまでしかリライトが進んでいないので、一週間くらいかけてこれまで書いた小説のリライトを完遂し、新しい小説の執筆はそれ以降になると思います。
新しい小説でも物語の世界観や登場人物は踏襲しますが、かなり読みやすくなるはずです。

今書いている『コールドスリープから目覚めたら異世界だった……?』では説明的な部分が多かったですけど、物語の展開上どうしても必要なものを除けば基本的には触れず雰囲気で伝わってもらえるように書き方を工夫したいと思っています。

出来るだけ急いで進めていきますので、よろしければぜひ引き続き、新しい小説の方もご覧いただければと思います。

よろしくお願いします!

2件のコメント

  • 4,000PVおめでとうございます! そしてリライトお疲れさまです!

    いろんな方の作品って、色々勉強になりますよね!
    私もいろいろ試行錯誤しましたので、お気持ちとてもよくわかります。


    戀塚様の新たな世界を楽しみにしています!
  • 蒼之海さん、ありがとうございます!
    リライト、なかなか大変ですけどやってみるとけっこう楽しいかもです。

    今回、小説の書き方を勉強する上で下記のサイトを参考にしました!
    https://xn--eckhu0e2b3a6i6dsh.net/novel-writing-manners/

    分かってること、なんとなく分かってたけどちゃんとは分かっていなかったこと、目から鱗のテクニックなどいろいろ載っていて参考になりました!

    あとみんな色々考えながら文章を書いてるんだなって思って、もっともっと勉強しながら書いていこうと思いました。

    新章(新小説)の執筆にはまだ少し時間がかかりそうです。
    リライトもけっこう時間がかかって一日5、6エピソードくらいですし、もしかしたら新エピソードの追加とかもするかもです。

    それでもなんとか一週間以内にできたらなぁとは思っています。
    頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する