• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

意外と身近なVtuber?

カフェで仕事をサボっている。少し離れた席から溌剌とした女性の声が聞こえてきた。

 聞きたいわけではないが、聞こえてくるので聞いていると、大手企業の名前や旅を沢山している話、職場には内緒にしているような話をしていた。

 どうにも耳馴染みのいい声をしていて、相手がいるのにずっと一方的に喋っている。

 その話は一般的な女性らしくなく筋道だっているし(差別じゃなくて、男と女では話の流れが違う気がするという話)、話し慣れている感じがある。

 オレは気付いた。
 この子はVtuberだ!と。

 しかし、オレはVtuberのことがわからない。ぺこらという名前を知るだけだ。


 興味があってチラリと顔を上げてみた。
 ……とても地味で服装もパッとしない、ただ少し顔は整ってそうな気がするが、兎に角地味な女の子だった。
 女の子という歳なのかは分からないが。

 Vtuberというのは大抵キャバ系かアイドルを目指していた系かと思っていたが、意外と普通なのかもしれない。

 いや、そもそもVtuberか分からないけど。

 ただ自分も配信をしたことがある身からすると、この子は確実に配信する側である。


 仕事をサボった果てに、世の中の何かを知ることになった日。


追伸——
普通に私の設定とか言い出したわ。
いや、カメラの話もしているから裏方の可能性もあるが、ほぼ話の工夫の仕方からして演者側だわ。

正直この声だと絶対にこの顔を想像出来ないわ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する