• に登録
  • 現代ドラマ
  • 恋愛

【感想及び作品感想】自主企画にご参加ありがとうございます


感想を書くにあたって、作者様のお名前と作品URLを記載しております。問題がある際は、仰って頂ければ即座に対応させて頂きます。




https://kakuyomu.jp/user_events/16816700427102936927



無事に企画が終了いたしました。
最終的に10作品が集う形となりました。こっそりと顔なじみな御方が出来つつあるのが嬉しいですよね。あまり強く交流する気がないためこういったところでお互いの存在を確認出来るのは嬉しいものです。生存確認ではありませんが。毎回一緒に遊んでくださってありがとうございます。
皆様のおかげで今回も一人ぼっち企画になることは回避されました。危ない。

第5回になる企画。今回は多少間を空けずに開催出来たのではないでしょうか。とか言っておけば、企画が終わって感想を書くまでの遅さよ。
いや、その、リアルがちょっと忙しくてですね……。別に体調を悪くしていたわけではありませんのでただ怠惰ですね。七つの大罪と書けば格好良くなれるでしょうか。

今回のお題は、個人的には方言がネックでした。
無理矢理押し込みましたが、正直無理矢理だなーと自分の作品を読んでの感想です。スムーズにお題をクリアされている方々が羨ましい。
バカップル効果なのか、前回よりは明るさ多めだった気もします。強しバカップル。

次回もどこかで開催します。
とはいえ、今週末からまた忙しくなるんですよね。しかも12月から公式コンテスト開催されますよね。今のところ裏で二作品書いてますが、書き上げられるだろうか。




全てを紹介は出来ませんので、ほんの少しだけ企画参加いただいた作品を紹介できればと思います。

『美人のお姉さんは好きですか?』
作者様:新巻へもん 様
URL:https://kakuyomu.jp/works/16816700427272681637
嫌いな人間が存在するのだろうか。
恐ろしい怪異……、にはならずに済んで。ニマニマしますよ。


『ギシギシ、ゴンゴン』
作者様:尾八原ジュージ 様
URL:https://kakuyomu.jp/works/16816700427301005252
そしてこのお題で現れるホラー。
なによりも気持ち悪さが前面に押し出されてきます。ゾッとします。こわい。


『運び屋の夢』
作者様:三題噺トレーニング 様
URL:https://kakuyomu.jp/works/16816700427403422978
個人的に今回一番お気に入り作品です。
最後まで読めば分かるんですが、詳細を書いていない物足りなさが返って、ああ。良い!! となる作品でした。まさしくっぽいよね!! と一人で盛り上がっておりました。


『『バカップルこそ最強』じゃねぇ?!』
作者様:ボンバイエ 様
URL:https://kakuyomu.jp/works/16816700427408458991
お題のバカップルを最大限に活かされた作品です。
彼らを現実で見たら唾を吐き捨てるかもしれません。ッケ


『そのイケメン、お断りします! ②』
作者様:かこ 様
URL:https://kakuyomu.jp/works/16816700427104618174
タイトルから分かる通り、続き物です。
実はあまり続き物は紹介しないようにはしているんです。逆の立場だと、え、じゃあ前作も読まないといけないんかい、となるタイプなので。ひねくれてます。
とはいえ、それを放りすてるほどこの作品設定がド好みでして……、いや、もう、好き……。感想でもなんでもないですね、ごめんなさい。とりあえず読んでみてください。①から。

3件のコメント

  • @chauchau様

    拙作をご紹介下さりありがとうございます。
    また、機会があれば参加させてもらいますね。
  • @chauchau様

    ご紹介ありがとうございます。
    企画に出した事は無かったのですが、『バカップル』というお題に惹かれて書いて参加してしまいました。
    たぶん、次も見つけれたら書いて参加します。
    その時はよろしくお願いします。
  • 素敵な企画をありがとうございます。
    また、お気に入りいただけたとのことでとても嬉しく思います。
    あえてちょっと古めのラノベっぽくしたところが刺さっていただいていれば幸いです。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する