• 現代ファンタジー

なによりも完結させること

 どんな形であれ、作品を完結させるのって難しい。頭の中でぼんやりイメージしているときは中々大作なような気がするのに、実際アウトプットしてみると「あれ?ストーリーが稚拙すぎ?」「ボキャ貧すぎてもう駄目です」なんて落ち込むことは多々あります。

 でも、とにかく、完成させないことには振り返ることも次頑張ることにも繋がらないんです。一つの作品を自分で作りあげられなきゃ。
 それから、人に見てもらわないといけないんです。誰かの視線というのが自分へのプレッシャーと、クオリティ維持の意欲に繋がります。

 そういう気持ちで見切り発車させた「アンチバーチャルリアリティ」。
 今回の目標は「どんなに欠点だらけでも完結させて、人様の目に触れさせること」。こういうのは勢いが大切なので、設定も練らずプロットも作らずその場で随時組み立てながら書いています。
 書きながら生じるウワーッこんなもの公開したくない!という心の叫びは封じ込めて、無心で書いて無心で公開ボタンを押す。これの繰り返しです。

 普段はnoteに、一回大体1000文字前後くらいて細切れに投稿しています。それをまとめてあちこち修正加えたものをこちらのカクヨムにアップする予定です。

アンチバーチャルリアリティ|chaiko|note(ノート)https://note.mu/chaiko/m/m7b183aa8f889

 がんばってアイキャッチも描いております。テイスト全然統一できていないことから手探り感がひしひしと伝わってきますね。

 そのような形で目標達成のため邁進していく所存です。宜しくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する