拙作『風吹咲良は大人になりたいっ!』(
https://kakuyomu.jp/works/1177354055560499956)について。
設定関係のまとめ話なので、若干のネタバレがあります。できれば47話を読了後に読んでいただければ嬉しいです。
基本的には現代日本……風サムシング。
が、自衛隊の代わりに軍隊が存在していたりします。
海軍や空軍(現実での海自、空自ですね)は大体現実と同じような、特に何もない状態。特に物語に絡むこともそうはないので、そこまで精密に設定していないとも言います。
が、陸軍はほぼ壊滅状態です。玲奈ちゃんが言うところの『三年前の大失態』により、ぶっちゃけほぼ軍としては機能していません。いわゆる下士官の方々が文字通り九割がた死んでしまったので、士官学校上がりの子とかが頑張っています。
警察では手に負えないようなガチヤバ凶悪事件なんかは容赦なく陸軍がすっ飛んでくるのですが、この失態でろくすっぽ動けなくなり、警察も後手るのがデフォなので治安がガタガタ……というのがこの世界における惨状ですね。
その代わりと言ってはなんですが、ヤクザが逆に治安維持を買っているという悲しい状態に陥っています。特に関東圏の華狼会傘下はこの傾向が顕著ですね。
また、全く関係ない話ですが、国営ギャンブルは全部生き残っています。
むしろ現実より繁栄しているまでありますね。公営も普通に存続できる程度の儲けは出ています。笠松?どうにかなったんじゃないですかね。
また、基本的にこの世界でも競馬の結果なんかは変わりません。ゴルシの宝塚とかな。運命力的なアレで同一G1三連覇も未だ為されていません、かなしい……。
ちなみに、カ〇ジじみた闇賭博なんかもそこらにポンポンあります。人生終了率もかなり高いです。
こういった闇賭博は大体ヤクザのシノギとして運用されています。
また、大筋の歴史は大して変わりがありません。流石に現代でうかつに名前出すとヤバいような奴は名前変えてますが。
『術式』を使用していた古代文明があったのは、ぶっちゃけ神話クラスの超☆ものすごい昔の出来事です。そりゃムー扱いもやむなし。
……術式云々に関しては、後々でガチガチの開示があるので待たれよ。