マイページ
小説を探す
ネクスト
公式連載
書籍化作品
初めての方へ
ログイン
新規登録
(無料)
千恵花
@caorinhana
2021年5月29日
に登録
詩・童話・その他
エッセイ・ノンフィクション
フォロー
ホーム
小説
24
近況ノート
28
サポーター
1
おすすめレビュー
211
小説のフォロー
138
ユーザーのフォロー
39
2022年10月27日 21:49
コメントのお返しをお待ち下さいm(_ _)m
エッセイ「私のsilent」を読んでいただきありがとうございます。
いただいたコメントのお返しをお一人お一人にしたいのですが、一週間ほど体調不良が続き体力の低下と倦怠感に悩まされているところです。
体調が回復しましたらコメントのお返しを入れたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さいm(_ _)m
よろしくお願いいたします。
千恵花
6件のいいね
X
Facebook
はてなブックマーク
9件のコメント
@ramia294
2022年10月27日 23:33
お体大切になさって下さい。
自覚のある体調不良が、一週間も続くなら、病院へ行きましょう。
お元気になったら、また続きを読ませていただきたいです。
✧◝(⁰▿⁰)◜✧
TiLA
2022年10月28日 04:05
ご無理をなさらずお身体ご自愛ください。
早く回復されることを祈念しております。
maris
2022年10月29日 13:44
知恵花様どーされたのかな?って心配していました。無理をせず、ゆっくりとお休みしてくださいね。
体調不良つらいですよね。
歩
2022年10月29日 19:11
「歩」です
私のコメントはついついという感じです
応援の気持ちが強いものです
どうぞご無理なさらず、まずはご自愛くださいませ
織風 羊
2022年10月31日 18:24
焦らず、ゆっくりと
ゆっくり、ゆっくりと
自分が居なければ
この世界もないのと同じやしね
せやしね、自分を立て直すことからが大切なんよ
ゆっくり、焦らず、気にしない気にしない
マルセリーノ 拝
千恵花
2022年11月2日 10:50
近況ノートにコメントを下さった皆さま、ありがとうございます。
ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんm(_ _)m
ようやくと言うか、やっと普段通りの体調と体力に戻りました。
びらん性胃炎と酷い下痢になって食事が取れず、ただただ水分補給ばかりしてました。
下痢は3日目に止まりましたが、食事をしっかり取っていないものだから、体力が無くなって(;^_^A
自宅の階段を昇るだけで足腰が疲れる、近所に行くのに息切れがする、何ともまあ、情けない日を過ごしておりました。
びらん性胃炎は胸焼け、胃が鳴る、胃酸の逆流、胃痛等の症状があって、もともと前から持っていた病気です。
毎日薬は飲んでいたのですが、最近調子が良かったので飲むのを止めていたのですね(;^_^A
ドクターに投薬を再開していただきました。
原因はよく分かりません。
食中毒ではなかったので、多分疲れ?ストレス?
原因は何であれ、健康のありがたさを身に染みて感じました。
普段通りに生活が出来るようになり、食事も普通に食べられます。
普通って良いなあーとしみじみ思うこの頃です。
本当に優しいお気遣いをいただき、ありがとうございました。
皆さまのお言葉がとても嬉しかったです。
@ramia294さま、TiLAさま、marisaさま、歩さま、織風 洋さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m
今後ともよろしくお願い申し上げます(* ´ ▽ ` *)
@ramia294
2022年11月2日 12:10
(^^)v
歩
2022年11月10日 18:06
「歩」です
こちらに失礼します
アプリのこと、コメント送ってから「失礼かも?」と気にしてしまいましたが、受け入れてくださり、アドバイスまで、ありがとうございます
私は早速、まず母に勧めてみました
アプリは私自身の実感で「これはいい!」と思えたからこそですし、母へと
一番父と接するのは母ですから、父の性格もよく知るわけですし
そこから先に関しては「任せる」としました
確かに、無理強いはよくありませんものね
父は長年の難聴、認定を受けて補聴器もするようになりましたが「よく聞こえすぎて気持ち悪い」と、普段は補聴器も敬遠しています
そこも「人それぞれなのだ」と、千恵花さんのエッセイを受け入れられた一つであり、またエッセイから教えてもらったことでもあります
長々と申し訳ありません
「こんなアプリある」と私も知れて、そして母にも(父に伝わるかは別にして)教えてあげられた、まずはそれで十分と思っておきます
千恵花
2022年11月10日 18:35
歩さま
ご報告をありがとうございます。
お母様にですか、そうですね。お母様がいいと思われたらお母様のお気持ちで話されるのが一番良いかもしれません。
お父様が頑固だと伺ったので、もしかしたら、「そんなものはいらん!」と拒否されることもあるかと思います。
なので、歩さまもさりげなくお声かけをアプリでするような、普段使いとしてお父様の身近にあるものとして使われてはいかがでしょうか?
補聴器は今まで聞こえなかった音や雑音が一度に聞こえてしまうので、最初の頃はうるさくて煩わしいだけです。
ですが、自分の聴力に合った補聴器を使い、その音を忍耐強く聞いて慣れれば補聴器ほど強力な助っ人は無いのですけどね(*^^*)
慣れるまでがね。慣れるまでが大変なのでお父様のお気持ちには寄り添うしかありませんよね。
どうぞ、歩さまとお父様がいつまでも穏やかにお過ごしされることを願っています。
コメントの投稿には
ユーザー登録
(無料)
が必要です。もしくは、
ログイン
投稿する
いつの間に?
明日から