こんばんはカカオです。
本日 詩集「文字が降る空の下で」
2作品投稿しました。
「魔よけ」「幽霊」
最近ひねくれ過ぎた作品多いかも……
今日の投稿で投稿作品50作突破しました。
モチベーション保てて偉いですね。偉いぞ自分。
んなことはどうでもよくて
同時に更新してた「怪物の水槽」
本日投稿した「第7話 開花」で最終回となります。
PV的に誰も読んでないけど……。読めよ!!
少し「怪物の水槽」について話させてください。
ネタバレあるよ。できれば作品読んでから、この先を読んでください。
まだ小説を書き始めてすぐのころの作者はこう思ったのです
異世界転生って、転生までのプロセス薄くね? と。
まあ、大体は主人公が何かで死んでとか、神様の手違いでとか。
普通に神様がいる世界なら 観察するの飽きた世界に隕石ぐらい落とせるだろって思ってこの作品を書きました。たまたまアルマゲドン見た後だったからなのもあるけど。
実際この世界に人類滅亡規模の隕石なんて落ちてきたことないんだから、人間がどういう行動をとるのかなんて、作者の想像の域を出ないわけですが、大体こんな感じだろって勢いで書きましたね。
皆さんは明日世界が滅ぶぞって言われても大丈夫なように悔いのないように日々生活していきましょうね。
この作品を更新するにあたって当然読み直すんですけど、これを書いてた当時の俺はすごいんですよ。表現力と言うか、ちゃんと小説を書いてるというか。
今まで結構短編とか投稿してきましたけど、自分的にはこの「怪物の水槽」が一番気に入ってます。
一番面白いこれ。
是非読んでみてくださいね。
近々、新連載始まります。
そちらも何卒。
ほなまた~。