• 恋愛
  • 異世界ファンタジー

気分は季節外れな『ノエル』🎄.*

 この頃スコーンにハマっています。

 普段はそんなに甘いものを食べないのですが、たまーに食べたくなるのがスコーン✨

 おいしい紅茶とともに頂きたいものです🤗💭

 検索をかけたらわたしの街にもスコーンのお店があることを知り、電車に乗ってはるばるスコーンを食しにいきました!!!🎉

 いただいた紅茶は『ノエル』。

 ジョワイユ・ノエルとはフランス語で「メリー・クリスマス」という意味だそうです。(知ったのは大人になってからですが。。)

 クリスマスのテイストだそうで(アッサムやシナモンなどほっこり気分の調和)すが、いくつになってもクリスマスと聞くとその響きにわくわくするものがあります。

 『ノエル』とは、
『結末のないモブキャラは仕方がないので王宮のありとあらゆるネタを駆使してベストセラー作家始めます』に登場するわたしのキャラクターの名前でもあります。

 最近完結しており、今は番外編を書いていますが愛着が湧いたため、その名を聞くと恋しくなります。

 よろしければ、ご覧いただければ幸いです♡
https://kakuyomu.jp/works/16817330651051152061/episodes/16817330651051412799 🎄.*

 憧れの作家さんが、

『何かを始めることに適した新月の日にはタイトルだけでも作る!!』

 と言っていたため、12月23日の新月の日に急遽生まれたのがこの作品でした。

 ちょうどその翌日がクリスマスだったため、主人公の名前は『ノエル』。

 ノエル・ヴィンヤードちゃんの誕生です✨

 だから作中にもあるようにノエルも『新月の日』を大切にしているんですよね🤗♡♡

 そして、そのときから結末は決まっていました。

 現在の結末のとおりです。

 ですが、結末に向けて起こる出来事を書くのが胸が痛く(変な結末ではありません)、読んでくださる方が受け入れてくださるか、ドキドキしていました。

 いいねをくださる方はいつの間にか覚えてしまうのです(いつもありがとうございます)が、その方々が徐々にターニングポイントであるシーンへ近づくたびに不安にかられます(笑)

 でも、いつも嬉しいお言葉ばかりいただけて嬉しい限りでした!!

 いえ、現在進行系です♡♡

 ありがとうございます!!

 ノエル(レディ・カモミール)の物語を書き始めてから、それまでせっせと書いていた『ひだまりの姫君( https://kakuyomu.jp/works/16817330650649301773/episodes/16817330650870408941 )』を一気に抜いてしまって、なかなか複雑な思いはあったものの、いつの間にか愛すべきキャラクターになっていました。

 見守ってくださり、応援してくださった方には本当に感謝でいっぱいです。

 見返すと誤字脱字ばかりで読みにくい未熟な作品ですが、いつも読んでくださり、ありがとうございます!!

 これからも見つけ次第、ノエルの紅茶があれば飲んでしまいそうです✨

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する