• SF
  • 異世界ファンタジー

『異世界ショットバー』書籍化のお知らせ

いつも拙作をお読み頂きありがとうございます。

早速本題なのですが、タイトルにもある通り、
【異世界ショットバー『ドロップ』 ~店ごと転移したバーテンダーの営業日誌~】
が、
【異世界ショットバー しずく】
に改題の上、書籍化されることとなりました!

レーベルはドラゴンノベルス様で、2022年9月5日に発売予定です。
約一か月後ですね!

既に公式サイトにも情報が出ており、Amazonを始めとした各種通販サイトで予約受付が始まっていますので、ぜひ予約のほうをお願い致します!
https://dragon-novels.jp/product/322203001334.html

そして、イラストを担当して下さったのはvient先生です!
キャラクターからお酒のボトルに至るまで、細部まで丁寧に描いて下さっており、非常に素晴らしいイラストに仕上がっております!

また、公式サイトなどに表紙が上がったら、Twitterにてお知らせさせて頂きますね!
https://twitter.com/shiramizu_ren


――というわけで、実は『チュートリアルおじさん』と『異世界ショットバー』、2作品の書籍化作業を同時に行っておりました。

『チュートリアルおじさん』とは異なり、こちらの作品はお世辞にもポイントが高いとはいえないので、まさかこうして出版できるとは夢にも思っていませんでした。
しかも『チュートリアルおじさん』よりも前にお声がけ頂いていて、人生初の打診だったのでそれはもう驚きましたね。
本当にありがたい話です。


さて、ここからが特に重要なのですが、【異世界ショットバー『ドロップ』】がそのまま書籍化される訳ではありません。
書籍化に際する打ち合わせの中で、展開や一部設定を大きく変更することに致しました。

また、テーマそのものも変えています。
WEB版:異世界に転移したバーを舞台にした『職業もの』
書籍版:異世界に転移したバーを舞台に、バーテンダーと客の交流をお酒を交えて描いた『ヒューマンドラマ』

それに伴い、主人公の年齢や各キャラクターの背景もガラッと変更しており、特に中盤からは全く別の展開になっております。
そのため、WEB版と書籍版は別ルートといいますか、別の作品と考えて頂いて構いません。

ということで、WEB版を読んでくださっていた方は新鮮な気持ちで、
「読んだけど自分には合わなかった」という方も書籍版なら楽しんでお読み頂けるのではないかと思います。
特に『チュートリアルおじさん』を気に入って下さっている方は、同じくほのぼのほっこりとした作風なので、こちらも楽しんで頂けるかと!
ぜひチェックしてみてください!


そして、長らく更新を止めていたWEB版の今後についてですが、そちらは残り数話で完結とさせて頂きます。

というのも、まず、元々投稿を始めた時にそこで終了する予定でした。
それで何かきっかけがあれば(めちゃくちゃ人気になるなど)続けようと考えていたのですが、その構想を書籍版で書いている形なので……。

申し訳ございませんが、ご理解の程お願いいたします。
(なお、完結後も番外編としてちょこちょこ更新していくつもりです)


以上、長くなってしまいましたが、ぜひお手に取って頂けると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する