いつも応援ありがとうございます。
普段Xであれやこれや発言しているのですが、カクヨムを一向に動かしていないので顔を出してみた次第です。
前回投稿した時は残暑どころかまだ夏が続くと思われる気候でしたが、すっかり中秋の名月の季節。冬の足跡が聞こえてきそうな頃合いです。
ここで自分を追い込むためにも次回予告を行います。2作準備中で10月中に出せたらいいなと考えておりますが気長にお待ちいただけると幸いです。
1作目予告
●タイトル
粗忽アパート
●ジャンル
現代ドラマ
●あらすじ
浅草に出かけていた俺は友人の八ちゃんから「お前が自宅で死んでいる」との一報を受ける。そんな馬鹿な話があるかと自宅に急行するが、目の前に転がる死体を見れば見るほどそれが自分であるかのように思われてきた。様々な疑問を抱いた俺は自分のアイデンティティを求めて実家のある大阪に向かうのだが……
不遇な男の自分探し、語りが織りなすメタフィクション、演芸と文学の再構築、どう読み込むかは読者次第。
2作目予告
●タイトル
魔の6-1-5
●ジャンル
ミステリー
●あらすじ
大学生の紅蓮(ぐれん)は先輩の誘いをきっかけに競艇にハマった。近々開催される年に一度のG1レースに向けて彼は意気込んでいたが、負け額は日に日にかさみ焦りと苛立ちが募る。さらに彼の予想を惑わせるのが、魔の大穴舟券に関する噂だった……。
紅蓮の様子を間近で見てきたゲーム友達のペタは果たして彼のギャンブル狂いをどうにかすることができるのか。
プログラマ・ペタシリーズ第二弾。手に汗握る競艇サスペンス。
1作目は3章構成の2万~3万字程度の予定です。第1章の投稿を今月中に……!
2作目は1万字ちょいの予定です。これは上記の第1章の翌週あたりに投げたい……!
ジャンルの異なる2作ですが、楽しんでいただけるよう鋭意制作中なので続報をご期待ください。
それでは。