• 現代ドラマ
  • ラブコメ

近況報告

今度の新作は一日一回の更新を目指しています。
ただし初日は前書きと一話目を投稿するので二話投稿。
最終日は最終話と後書きを投稿するのでこれまた二話投稿。

30~40話を予定していて、その内の9話まで下書きは書き終わりました。
このペースで行けば8月までには間に合うかどうか。

それからカクヨム甲子園テーマ別に参加します。
「恐怖はSNSからはじまった」で参加予定。
過去の悲しく悔しい出来事を小説に昇華してみます。

あと、衝動買いしてしまいました。
約17年頑張ってくれた三菱製19インチスクエアのpcモニタがずっと調子悪く、いきなり画面が消える現象が多発。
頭にきたのでI/Oデータ製23.8インチモニタとそれを支えるアームを衝動買い。
とてもいい買い物をしたと思っています。

しかし風邪を引いてしまい咳と痰が止まりません。
この風邪を引いた人が言うには、治るのに二週間はかかるそう。
そうなると、あと一週間の辛抱です。

気ばかり焦りますが、こんなときこそエッセルのバニラを食べて落ち着きたいものです。

10件のコメント

  • もうすぐ波里久さんの新作におあいできそうで嬉しいですー!ヽ(^。^)ノ
    お題は「恐怖はSNSからはじまった」とのこと、ワクワクドキドキですっ。

    モニタのアーム良いですね!
    わたしも昔は3本アームでトリプルモニタにしてました。
    今はデュアルモニタです。^-^

    お風邪を召されてしまったとのこと、今流行ってますね。
    おっしゃるとおり、長引く風邪のようなので、どうかご無理なさらず、本格的な夏が来る前にしっかり治してくださいねー!

    好きなものを食べると、嬉しくて免疫力があがりますよ、きっと!(バニラ)
  • トリプルモニタとは半端じゃないです。
    以下はなぜトリプルなのかの推理。
    ・トレーダーだから。
    ・デザイナーだから。
    ・ゲーマーだから。
    う~ん、わかりません。

    僕は昔、ある人に誘われて日経平均先物をやっていました。
    後場が閉まる直前にうっかりロングで入ったらちょっとしたナイアガラに。
    一晩で50万円の含み損。
    待てば回復するのだろうか、ナンピンするか。
    二番底、三番底割るのか。
    迷って、結局は決済しました。
    あっという間に50万を失った時の気持ちと言ったら……。

    風邪、励ましてくださり嬉しいです。
    新作も質優先で書いていきます。

    コメントをありがとうございました。
  • 吸入するとよくなったりしますよ。病院で聞いてみてください。
    カクヨム甲子園参加するのですね。
    私も参加したいなぁと思っていました。
    いつも応援ありがとうございます。
    はり治療で風邪は治りませんよね?
  • 明後日、定期検診の日なので聞いてみます。
    吸入でよくなるなら有り難いです。

    カクヨム甲子園は今年から高校生以外もテーマ別というジャンルで参加できます。
    「扉の向こうは不思議な世界」「恐怖はSNSからはじまった」「キミは絶対に騙される」「きのう、失恋した」のいずれかのテーマを選択する、と書いてありました。
    特にSNSについて、嫌な思いをしたのでいっちょう小説にしてやろう、という意気込みです。
    タイトルは「夏のカメムシ」
    ただ、あんまりにもあんまりな字面だしタイトルで読まれなさそうなので多分変更します。
    せっかくのお祭りなので参加します。

    確かウイルス性の伝染病は傷寒論という本にまとめてありますが漢方薬の本なのです。
    日本においては薬の利権は医者が握っていて、僕たちは漢方薬を処方できません。
    本当は鍼灸、風水、気功、漢方薬、八卦占いなどは同じ源流から生まれたのですが、時代を経るにつれ細分化されてしまいました。

    また治療という行為は『生命力の高い者が生命力の低い者に施す術』だと個人的に思っています。
    高い所から低い所に流れるように。
    なので、自分で自分を治療するのはあまり……。
    それでも咳を止めるツボを調べてモグサをひねってお灸を据えましたがダメでした。
    これからは鍼灸の時代ではなく抗生物質の時代なのかもしれません。

    コメントをありがとうございました。
  • 新作楽しみにしています。

    体調崩されているのですね。
    無理をなさらずにご自愛ください。

    私も次回作に取り組んでいるものの発表はいつになるかまだ見当もつかない状態です。

    お互いに頑張りましょう。
  • 体調を気遣ってくださりありがとうございます。
    まずは甲子園に参加予定のお話を優先して完成させる予定です。
    アイデアは頭の中にはあるのですが……。
    つくづく創作活動は体調次第だと思い知らされました。

    雪世 明良様の新作も楽しみです。

    本当に頑張ります。
    コメントをありがとうございました。
  • 波里久 様


    おはようございます。
    にぎた です。


    新作楽しみにしてます。
    30~40話を毎日ということは、少なくともひと月は波里様の世界に入れるのですね!

    そして体調は大丈夫でしょうか?
    夏風邪?
    梅雨のせいで最近は気温の上下も大きいのでお大事になさってくださいね。

    ※私も執筆用のPCが欲しい、、、

  • 昨日、医者に診てもらったら喉が赤く腫れているので風邪だ、と診断されました。
    薬を飲みましたがそれでもスッキリとよくはなりません。
    なのでイライラせずに、美味いものを食ってリラックスします。

    執筆用のpc、いいですね。
    夜間にも執筆するのでイルミネートのキーボードに変えたら大正解。
    画面も大きいといい感じです。
    これからローン地獄が待っていますが後悔はしていません。

    あと、期待通りの作品になるかどうかはわかりませんが、一所懸命書き上げます。
    コメントをありがとうございました。
  • 波里久さま

    拙作「神々への鎮魂曲《レクイエム》」にたくさんの応援と素敵なレビューをお寄せくださり、心より感謝申し上げます!

    運命に弄ばれる一人の少女エストリーゼ。
    彼女の生き様を毎話応援くださり、本当に嬉しかったです。
    波里久さんからのコメントは、執筆中のダークなわたしに多大な励みを与えてくださいました。

    また、本来のギリシャ神話とはかけ離れて、もう好き勝手にしてしまった物語にも関わらず、そのままを受け止めてくださり、何度も心が救われました。
    も、アポロンなんて、みんなが愛する神様なのに、変態でスケベなマゾヒストにしてしまい……そのうち信者から刺されそう・笑。

    少しの間、休憩しながら、みなさまの他の作品を読みに伺いたいと思っておりますー。
    たくさんの作品を拝読して、またアイデアをまとめて、そして作品にする形で還元できればと。^-^

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

    コノハナサクヤ
  • コノハナサクヤ様、ご丁寧にありがとうございます。
    ヘルシングの作者の平野耕太は「やりすぎるくらいでちょうどいい」と言っていましたのでやったもの勝ちです。

    インプットとアウトプット、大事ですよね。
    心と頭にたっぷりと栄養を与て、大輪の花を咲かせたいものです。

    僕は風邪のせいでかなり遅れてしまいましたが、ここから巻き返します。
    先に甲子園用を仕上げてから長編に取り組みます。
    どうかご期待ください。
    それではまた。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する