• ホラー
  • 異世界ファンタジー

ついに100話に近づいてきました。

皆さま、いつも本作をお読み下さってありがとうございます。

拙作の短編怪談が、
ついに94作目までくることができました。

2月から連載を始め、途中毎日更新から週6回、今や週4回とペースは落ちましたが、
休載することなく更新できたのは、ひとえに読んでくださる方々の暖かいご評価のおかげです。

旧2ちゃんねるなどの怖い話のまとめのように、
さっくりと読める作品、というのをテーマに、
有名な八尺様やリアルなどを参考に、語り部調でずっと書きつづけてきました。

作品名にある雑誌記者は本作内には一度も登場しないという、
なんともわかりにくい話をこれほどの方々に読んで頂けたことは、
作者冥利に尽きる思いです。

また、本作は、99作目を一つの節目として、
いったん、完結とさせていただく予定です。

100話目に、作品タイトルとしていた雑誌記者にまつわる話をさし込もうかとも思っていたのですが、
蛇足となってしまう可能性がある上、
百物語を完成させないで完結させる、ということは開始時期から実は考えていたことでした。

ですので、もし続編を作成する場合には、
ある雑誌記者の記録②、とか、はたまた全然違うタイトルになるかもしれません。

来年の夏くらいに、ホラーの更新を再開できたらいいなぁなんて思っています。

それまでに、ジャンル違いのものをポツポツ上げるかもしれません。

ホラーファンの方には申し訳ありませんが、
来夏、またお会いできるよう、もうちょっと執筆技術を上げて、
さらに恐怖度等を増した作品を上げる為に頑張りたいと思います。

長い作品に今までお付き合い頂いてありがとうございました。

99話目まで、もう少しばかりお付き合い下さい。

コメント

さんの設定によりコメントは表示されません